C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

COZY夏のイベント 今日は大まかな内容の説明♪

Are you enjoying the summer?  2008.7.18.より COZYより暑中見舞Present!
第一弾・第二弾、共に 3000円以上 お買物のお客様を対象にプレゼントいたします♪

d0029958_17582148.jpg第一弾は7/18(金)より
nico_t handworks & cozy コラボ
original ワッフルタオルマット
      
限定30枚 Present!!
1~30刺繍でナンバリングしてもらいました!
生地の裁断からステッチ・パッチワーク・スタンプ・刺繍・裏面のタグ、すべて手仕事。
同じものはない、すべて1点もの!
プレゼントはなくなり次第終了。

d0029958_17584879.jpg第二弾は7/25(金)26(土)27(日)の3日間!!
パン教室講師kyo-ko.w先生 ご協力♪
3日間、毎朝焼きたてのパンが届きます!!

一日限定12名様 Present!!
パンの種類は日替り。
・ヘルシー黒ゴマグラハムブレッド
・ウォールナッツブレッド
・ライ麦ブレッド
みんなにも焼きたてを食べてもらいたい♪

明日は、nico_t handworksさんのワッフルタオルマットをもっと詳しく、ご紹介予定!!

d0029958_1759815.jpgChagallあみぐるみPostcard
          新作完成♪
mielさんちのアシスタント猫
“ニャ子ちゃん”  参照記事→
こっそりネ子さんも登場してます。
あっ、許可取ってませんが。。。(汗;)
背景には、ネ子さんの好きなリボン柄。
“そろばん柄”じゃないからねー!!(笑)
Chagall歴史資料館 No.81にも掲載!!
d0029958_19373177.jpg
最後に軽く 雑貨紹介♪
自然な葉っぱで編まれたフタ付ギフトボックス。
素材は…たぶんパームリーフかな。椰子の葉っぱ。
ギフトボックスに、アクセサリー収納に、デスクの整理に。
ディスプレイで動物達を入れてますが…
カメメは売れちゃってもういません。。。

サイズ 12×12×h8cm 980yen


ここから先は読み逃してもOKなオマケネタ(笑) ちょっぴりエコ話・・・?
2,3ヶ月会ってない友人へ夏のご挨拶に、昨日の朝、暑中見舞ハガキを持参して顔を見に行ってきた。あまり時間はなかったがちょっと話をと家にあがりお茶を出してもらう。お菓子代わりにとナッツが入ってる箱をあけお皿に入れてくれた。その後友人はその空箱を、明らかに燃えるゴミ用のゴミ箱にポイッ!! 私「こりゃーっ!!それは資源ごみ。リサイクルしなきゃ!!」
ゴミ箱から空箱を取り出し友人は「裏に“紙”って書いてあるでぇ。“紙”は可燃物ちゃうん?」
私「こりゃーっ!!それはリサイクルマーク。お菓子の空箱・メモ紙・FAX用紙も資源ごみ。不要な郵便物なんかも個人情報部分は小さく切り刻んでそれ以外の紙部分は資源ごみに!」
すると奥からお母さんが「その紙ごみはどの日に出したらいいん?」
私「ダンボールと同じ日です」
友人母「ダンボールと紙ごみは別々にまとめるん?」
私「・・・。」これはちょっと返事に困ったが…私は紙業屋さんにすべて持ち込んでるから紙・新聞・ダンボールは全部別々にまとめてる。でも市のゴミの回収は同じ車の中に放り込まれるからたぶん一緒にまとめててもいいのではないのかなぁ!? どうなん???
もうひとつ友人より質問「シュレッターにかけた裁断された紙は資源ごみ?可燃ゴミ?」
私「・・・。」これも返事に困る。どうなん???
で話し戻って、この友人宅にはね、すごく立派な分別ゴミ箱が確か3個並んでたのよ!それなのに分別の仕方を知らなかったのです。世の中これだけ環境問題について取り上げられているから、私の中では当たり前の常識になりつつあると思ってたけど、意外に一番身近なゴミの分別方法を知らない人っていっぱいいるのかなぁ、って思った昨日の朝でしたぁ。。。
友人へ。市で配られるゴミのカレンダーに分別の種類載ってるから勉強しておくよーに(笑)
あっ、上記は徳島市のお話です。市町村によって分別方法が違ってくると思うので。。。
[PR]
by zakka-c | 2008-07-14 20:29 | cozy