C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t handworks & COZY コラボ ワッフルタオルマット*

本日はメチャ疲れた。。。もっと早く書き始めようと思っていたのにもう19時半。。。
頭の回転がにぶくなってます。。。うまく言葉を並べることができるかなぁ。。。
さて何時に書き終えるか。。。長いよ、今日も(笑)

d0029958_1921252.jpgnico_t handworks
ワッフルタオルマット

まずは商品説明。
アイボリーとベージュの2色。
サイズは約24×24cm
左下に“CO.”とスタンプされた
ハギレの横に1~30の数字を刺繍。
ハギレの柄も大きさもいろいろ。
タオルの端の縫い糸もホワイト・レッド・ベージュといろいろ。
私からの依頼、とにかく遊んでくれてOK。1枚1枚違ってるほうが楽しい。
画像はないですが、裏側角に
d0029958_19213580.jpg“nico_t”とスタンプされたコットンリボンを縫いつけ引っ掛けれるタグを。
タオルマットが届いたら今度は私の作業。そのまま渡すか?ラッピングするか?備品屋さんに行っていいアイデアはないかといろいろ袋を見てみたが何かが違うとそのまま帰る。引っかかってたものは、『店で過剰包装を断ってもらってエコスタンプカードを発行してるのに、私が過剰包装してたのではいけないのでは!?でもそのままもどうなん?』と。それじゃあラッピングもエコで考えよう!!
袋はすべて手作りしました。紙の素材は…3月末に『つぶやきカレンダー』が出来上がったと受け取りに行ったときにすぎの子保育所の保護者の方に「保育所で余った紙」と頂いてきたもの。学校の印刷物によくあるわら半紙風。出来上がった袋の隅にスタンプ押して、リボンはハギレを切り裂いて。出来上がり~!! (来週のパンの袋は食品なので購入した袋に)
最後に…私がお願いした枚数は30枚なのに、nico_tさんは31枚作ってくれました。
余分な1枚は何??? 実は特別な1枚、私が記念に持っておく分と、ナンバー“0”♪
「私だけの特別な1枚よ~!いいだろ~!」(笑)

では明日は、“今回の企画のテーマは?”
        “なぜプレの品がnico_tさんとkyo-ko.w先生の協力になったか?”
        “ワッフルタオルマットとパンのつながりは?”
…ここに書いておかないと、明日何を書こうとしてたのか絶対に忘れてるだろうから。。。

d0029958_1941943.jpgd0029958_19411977.jpg昨夜のワイヤー製作!S様ご依頼分、8割出来たかな♪ ブラウンキャラ、最初は“ツチノコ?”っぽかったけどなんとかそれらしくなってきた。
投稿写真♪左・中は一昨日の空。右は去年のものですが彩雲(太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象)という虹のような色が入ったもの。きれいですねぇ。d0029958_19414012.jpgd0029958_19414892.jpgd0029958_1941573.jpg


オマケネタ*   ゴミ分別のその後。。。
その前に昨日書いてなかった部分を追記!
《我が家も聞くまで資源ごみに入れてなかったけど…ある方より「トイレットペーパーの芯もリサイクルできる紙ゴミなんです」と言われてから紙ゴミに加えた、と言う話もしてたのです》
昨日のゴミ分別の友人より、その夜の報告がやってきた。
夜、親戚の方がやってきて、友人母との環境問題についての会話です(笑)
友人母  『トイレットペーパーの芯てリサイクル資源に出っしょるで?』
親戚    『出っしょらん』
友人母  『ほれあかん!今日エコ博士が来て分別教えてくれたんよ』
・・・なぜか私は“エコ博士”と命名されてるらしい(笑)
ま、昨日の訪問で2世帯をエコ活動に加えることが出来たということで、ヨシとしましょう♪
d0029958_2016229.jpg
  ご近所さんが見せに来てくれた!! 明日発売の『きらきらアフロ2007』のDVD!
予約してたら今日届いたそうです。「見終わったら貸しましょうか?」なんて言ってくれましたが…店のパソで見てたら私は笑い転げて、怪しい店員になってしまいますぅ。。。(笑)


[PR]
by zakka-c | 2008-07-15 21:27 | cozy