C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

栗茶 と 急須 と 暑中見舞*

d0029958_20182292.jpgd0029958_2018345.jpg
「もう秋ですか?」って言われちゃいそうですが…栗茶です♪ パッケージも秋っぽい!!
[上質な紅茶に、マロンの天然フレーバーをブレンドし、アクセントに栗の実のカットを加えました。香ばしく甘いマロンの香りの中に、色付く木の葉をイメージしたオレンジ色と黄色の花びらが美しく舞い、秋の豊かな恵みを表現したフレーバードティーです。]
                                2.5g×4パック入り:504yen
MODESTIE 急須 サラド:2730yen 360cc 茶漉し付

7月初めから中旬にかけて、幅広くいっぱい暑中見舞を出しました。お客様へも、友人知人も、お世話になった方へも。しょっちゅう会う人もいれば、一年に1回会うかどうかの人、もう10数年会ってない人なんかも含まれてる。いや、10数年会ってない人と年賀状暑中見舞のみで繋がってる人、けっこう多いかもね。 (ふと思い出した。東京で働き始めたばかりの頃に徳島の友人達へしょっちゅう休憩時間に手紙を書いてた。電話高いから。それを見た職場の店長H沢さんに「筆まめねぇ!!」って言われたことを。。。どうでもいい話でした・笑)…話戻って…その返事がぽつぽつと届いてきてます。しかし年賀状と違い、みんな暑中見舞はあまり書かないようで、「届いたから返事書かなきゃ」って感じかも(笑)その返事も色々。ハガキでくれる人、メールの人(メールが一番多いね)、中にはわざわざ電話かけてきてくれる人もいるし、お店に遊びに来てくれる人もいたり♪ 今朝も店に来ると1枚のハガキが。この人も1年に一度会うか会わないか。手紙には「盆明けに2人目出産予定。出たら店に遊びにいきます」だって(笑)その後すぐに店の電話が鳴り、県外へお嫁に行ったお客さんのY子ちゃんから!今の住所を聞いてなかったから実家に暑中見舞を出してたのでした。「さっき行ったのにまだ開いてなかった。出産で帰ってきてるんよ。」 私「予定日いつ?」 Y「昨日!!」 私「出歩いてていけるん?」 Y「家族と一緒やから。またあとで時間あれば寄る!」・・・が、今日は現れなかった。。。Y子ちゃん、もしかして産気づいた???生まれてたら「おめでとー!!」
なんかまとまらなくなってきたけど…何が書きたかったかというと、最近は新年の挨拶も夏の挨拶もメールが主流になってますが、半年に一度の手紙のやり取り、なかなかいいもんですよ!ハガキが届いてるとなんか嬉しいもんね。まぁ遠まわしに書きましたが…お客様は別として、友人達へ「返事ちょうだいよー!!」という催促でした(笑)だってぇ、友人だけでも数十枚送ってるのにこちらに届いたハガキは10枚もない。。。近況報告ほしいなぁ♪。。。でした(笑)

d0029958_20194122.jpgd0029958_20195229.jpg昨日、お客さんKさんに「COZYさん、ワイヤーカード減ってるよー!」とチェックされましたので慌てて製作(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-07-22 21:25 | もの