人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

kyo-ko's Bread*

kyo-ko\'s Bread*_d0029958_19151121.jpg3種のパン、それぞれ前日にひとつずつ載せていこうかと思ってたのですが…“どのパンが食べたいか?私が行ける日はどんなパンなのか?” 先に選べるほうがいいかと思い、3種すべて一気に掲載いたします♪
食の安全も考え、kyo-ko先生とも相談し、パンの外袋になるクラフト袋にひとつひとつ使用した材料を表示した紙をつけることにしました。アレルギーをもつお子様もいるだろうからね。気になるパンの日にどうぞ♪
7/25. 26. 27. 3日間限定!一日12個限定! 3000円以上お買物のお客様へPresent!!

kyo-ko\'s Bread*_d0029958_19203037.jpg7月25日(金)
[ヘルシー黒ゴマ
     グラハムブレッド]

材料
小麦粉/グラハム粉/小麦胚芽
イースト/ブラウンシュガー
蜂蜜/塩/ショートニング
カラメル/黒ゴマ
この夏のポストカードのデザインにも使ったグラハムブレッドです。左隅っこ、かじったような跡がありますが、撮影用!カードの中では謎の小さな生き物がこのパン食ってました(笑)
たったいまタレコミ情報が!!このパンのポストカードを見て「すっごく大きなパンだと思ってる方がいた!」そうですが、そんなに大きくはないですぅ。普通くらい?直径…10~12cm!?
サンプルのサイズは測ってなかったので明日届かないとわからないですぅ。。。

kyo-ko\'s Bread*_d0029958_19204013.jpg
7月26日(土)
[ウォールナッツブレッド]
材料
小麦粉/グラハム粉/イースト
砂糖/塩/バター/スキムミルク
卵/ウォールナッツ
サンプルで焼いてもらったときはライ麦を使用せず小麦粉だけだったので、当日届くパンは、もっと茶色い素朴なパンになる予定。ナッツの中身を見せるため2個撮影しておりますが、Presentは1個になります。このパンだけ写真がいまいちうまく撮れなかった。
もっともっと美味しそうなんですよ~!いえ、美味しいんですよ~!
kyo-ko\'s Bread*_d0029958_19205289.jpg
7月27日(日)
[ライ麦ブレッド]
材料
小麦粉/ライ麦粉/イースト
三温糖/塩/バター
ヨーグルト/レーズン
ライ麦ブレッドは大きく焼いていただきスライスして2枚を一袋。このパンが一番最近に届いたサンプル。届いたときにタイミングよく来てくれたCさんにもおすそ分け。そのとき質問されたのが、「子供が卵と牛乳のアレルギー。食べれるかな?」材料表示タグを作っててよかったです。すぐ確認して「ライ麦パンには入ってないからOK!」後日、感想メールが届き…
「頂いたパン、すごくおいしかったです。私の超好みでした。子供と一緒に頂きました。」♪
先ほどkyo-ko先生から明日の最終確認の電話が入り、用意ばっちり!明日を待つだけ!

どの日、どのパンが人気か?何時までならゲットできるか?それとも夜まで残ってるのか?
焼きたてのパンのPresentの企画、私も初めての試みなので明日がやってこないと、3日間が終わらないと、なんともいえない!想像できない!予測不可能でございますぅ(笑)

kyo-ko\'s Bread*_d0029958_19231466.jpg今日は嬉しいお客様が来てくれました♪県外から。
「初めまして」のご挨拶をしましたが、ほんとは2度目。以前に一度立寄ってくれてたようです。少し前にBLOGより商品のお問合せをしていただきお買物。その後何度かメールのやり取りを。夕景の写真を送っていただいたりも!
メールで「近いうちに徳島へ…」と書いてくれてたのですが、今日突然「〇〇です」って!!こんなに早く遊びに来ていただけるなんて思ってなかったので、ビックリ&すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

COZYNEWS8月号完成!!
上記〇〇様へお渡ししたのが
出来立てほやほや1枚目配布♪

オマケネタ* (ふうちゃん夏バテの巻は次回に…)
ここ最近寝不足でした。原因は…“吸血”!!寝てる間に何ヶ所刺されていたか。刺されてかゆくて目が覚め、耳元でブンブンで目が覚め、3時4時にむくっと起き上がり蚊取り線香に火をつける…を3,4日繰り返し寝不足。。。そこで昨夜は「今夜はちゃんと寝たい!!」と、寝る10分ほど前に自室に蚊用殺虫剤を広範囲に吹きつけ扉を閉めておき、薬も効いて臭いも消えただろうころに戻り床に就く。。。作戦成功で一晩中目が覚めることもなくぐっすりと眠れたのですよぉ、久々に♪ しかし、爆睡できたのはよかったが、目覚まし止めたのはなんとなく覚えてるけど二度寝してしまい、気づいたときはいつもの起床時間より1時間半も過ぎてたぁ!!!大慌てでシャワーし用意し出かけ、銀行と買い物1件ははずせず、これも大慌てで済ませ…「すみません!!今朝は2分遅刻しちゃいました!!」 これが明日でなくてよかった。(今日でも明日でも遅刻はダメです!!自分に言ってます・笑)明日はパンも取りに行かなきゃいけない、お客様来店前に用意もある。今夜も殺虫剤作戦で爆睡予定ですが、二度寝には注意!!

明日10時半には出勤予定ですが、用意があるためOPENは11時より♪
ご来店をお待ちしております♪
by zakka-c | 2008-07-24 21:33 | cozy