C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

animal柄 と 辰と丑*・・・&嬉しいお話いろいろ

7/22朝に電話をくれた妊婦のY子ちゃんが、今日午後遊びに来てくれた♪
「どしたん、予定日だいぶ過ぎてるのにまだなん?いつになりそうなん?」
「明日入院して明日出すんよ!ほなけん、しばらく来れんからその前に来た!」
この真夏の暑い中、スイカ丸ごと入ったようなでっかいでっかいお腹でわざわざ会いにやってきてくれたのよ!そして家族には遠出をすると心配されるから「近所の友達のとこ遊びに行く」とウソをついて友人の車で乗っけてきてもらったそうなのよ。嬉しいと思いませんか!!!
…おっと、こんなとこに書いてしまったら家族にウソがバレて怒られるかしら!?(笑)
Y子ちゃん、明日の出産頑張ってーっ!!
次回は赤ちゃん抱っこしてやってくるのを楽しみに待ってるからねぇ♪

d0029958_19334472.jpgd0029958_1934258.jpg
今日、久々にやってきたお客さんが店に入るなり「うわぁ、カバ!!」と叫んだ。
「えっ、カバものなんてあったっけ?」とお客さんの視線を見ると上記のanimalシリーズ!
動物柄にカバのイラストも渋いが、ダチョウを描いてるのも渋すぎる!!ゾウなんて毛(汗?)が
生えてるし(笑) カバ・ダチョウ・ゾウ・キリン・ワニ・シマウマのイラストシリーズ♪
トートバッグ(マチなし):3045yen   デジカメポーチ:1995yen
キーケース:1470yen  ブックカバー:1155yen  カードファイル:1575yen

キナリとベージュの2色アリ。生地の裏側ビニールコーティングされてます。

d0029958_19342474.jpgd0029958_19343458.jpgd0029958_19344458.jpgd0029958_19345687.jpg
昨日取りに来ていただいたのでお披露目です♪
そういやこれの上に乗ってる白い物体を見て、「あっ、猫村さん!」って言った人がおりましたが、誰だっけ?(笑) 確かに白くてぶち柄がついてますが、猫村さんではありませんよ~!!
Wire干支シリーズ第3弾!“辰と丑” 贈り物にするからと、相手のご夫婦の干支を♪
辰は過去に一度だけ小さいものを作りましたが、丑(ウシ)は初めて。ウシで思い浮かべるキャラは、私の中 → これしか出てこない。日本食研晩餐館(笑) 先にウシを適当に作ってみた。日本食研は参考にせず(笑) その後、大きな辰はどうな風に作ろうかとお客さん“りりぃ”さんと話してるときに「辰(龍)で思い浮かべるのは、日本昔話ドラゴンボール」って言ってもらえ、ちょっぴりアイデアが浮かんだ!!辰(旦那様)の上に丑(奥様)が乗ってるようにとアバウトな形が浮かび、依頼を受けたときに旦那様がバスケット好きと聞いてたので、龍の玉をバスケットボールでシッポの先に。ウシを背中にのっけ、龍のヒゲを持たせて。。。干支シリーズ第三弾が完成しましたが、一弾二弾も三弾も…なぜかすべて奥様が強くなってるような!?このウシも龍のヒゲを持って手綱(たづな)でだんなを操ってるように見えてきた!!(笑)
…そういうつもりで作ったわけではないのですよぉ。。。

最後に昨日の嬉しいお話しも♪
YOSHIMARUさんにゾウを注文してくれてた可愛いお客さん、昨日のお昼にやっと連絡が取れた。もちろん電話はお母さんにね。YOSHIMARUさんからの可愛いプレゼントもあることを伝えて。お仕事中だったお母さん「早く欲しいから今日の夕方にはお伺いしますね」と電話を切った。するとその1時間後に親子でCOZYに現れたのですよ!「早く見たいから電話の後すぐ家に帰って一緒に来ました!」ってね。「途中、車の中で暑いから『ジュース買ってから行こうか?』って聞いたら『コージーにすぐ行く』って寄らずにそのまま来たんですよ」
ゾウさん手渡したら嬉しそうに抱きしめてました♪ YOSHIMARUさんからの手作りプレゼントも「可愛い!!」ってすごく喜んでくれましたよ。可愛いお客さんNちゃんは、YOSHIMARUさんのぬいぐるみいっぱい持ってて、すべてに名前をつけ大事に大事にしてるそうで~す♪

そうそう、昨日届いたChagall客注分、たまたまやってきたChagallファンのBさん、「可愛いーっ!!写メ撮っていいですか?」と激写してました(笑)依頼主Mさんもメール添付画像見て「可愛い!」って言ってもらえた。今月中に取りにこられるようなので、見たい方はお早めに♪
[PR]
by zakka-c | 2008-07-28 21:09 | もの