人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco's ヒッコリーバッグ*

Chagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco\'s ヒッコリーバッグ*_d0029958_19265812.jpgChagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco\'s ヒッコリーバッグ*_d0029958_1927579.jpgChagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco\'s ヒッコリーバッグ*_d0029958_19281624.jpg
Chagall made あみぐるみ カメラ小僧“Sのすけ” お披露目で~す♪
赤ちゃんのくせにかっこよすぎるぜ、Sのすけ!カメラ大好きパパママから生まれたBaby!
Chagall手作り小物のカメラ、すごすぎるわ!確かに依頼者より「一眼レフカメラ必須アイテム」でしたが、私は編まれたカメラで届くと思ってた!こんな技も持っていたのね、Chagall♪
こっち方面の作家の道へも進んでいってほしいわぁ。。。願望!で撮影中…小物のカメラばかり気にしすぎて、後ろの名札を写すの忘れてたよぉ。ストーリーでは重要な小物なのに。
背中にチラッと見える麻布、Sのすけの名札には『I ラブ(ハートマーク)カメラ Sのすけ』と。
Chagall Sのすけストーリー*
《シャッターチャンスをねらうあまり、失踪?…いや迷子になるので、名札をつけられた。
得意なのは動物写真。ゾウにカメラを粉砕されたことがあり、そのときは1週間寝込んだ。
「原因不明の病か?」と心配されたが、新しいカメラを買い与えるとすぐさま復活!
…それ以降、ゾウには近づきすぎないことを覚えた。。。》
Chagallは作ってるときに全然気づかなかったが、納品時私が発見してしまった今回作品の間違い部分。。。小物のカメラ、シャッターとフィルムの巻上の位置が逆。。。で提案!
「Sのすけは左利きって設定にしよう!このカメラは左利き用カメラってことで!」
(左利きカメラなんて実際あるのだろうか???)
Chagall帰ってすぐ撮影に入る!納品時カメラは首からぶら下がってる状態だった。どうせなら、カメラを構えたポーズにしたい。後から製作するポストカードのためにも!そこで私が小細工して上記画像のようにカメラを構えさせてみた!うまくいった!…と思ったら、今度は私のミス!!!「左利きっちゅーたのに普通に右利きで構えてしもーたわ!!」 やり直そうとも思ったが、これ以上いじってるとカメラ破損の可能性も出てくるのでやめた。今日取りに来てくれたMさん、カメラが壊れてもいけないと「県外に送るからこのポーズははずしてラッピング」となりました。カメラ大好きご両親、きっとシャッターとフィルム巻上の逆に気づくはず。もう右利きポーズじゃないから…「このカメラは左利き用」ってことでヨロシクゥ!!(笑)

Chagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco\'s ヒッコリーバッグ*_d0029958_1934343.jpgChagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco\'s ヒッコリーバッグ*_d0029958_1934114.jpg
moco作
クロスステッチ
アンカーマーク
ヒッコリー
ミニ
トートバッグ
2310yen

mocoさん曰く「私の財布の形からこのバッグの形が…。」 なるほど。主婦の方が持ってる縦長のお財布が、スポッと収納できる深さのあるミニバッグ。縦長だから財布を落としてしまう心配も少ない。ネイビーアンカーステッチには内布に赤いギンガムチェック、レッドアンカーには水色のギンガムチェック。バッグのクチにはレースを。夏休みだから学生のお客さんも多いかな、とカジュアルなヒッコリー生地で作ってくれました♪
                          サイズw20×h24.5 マチ4.5(ハンドル含まず)

Chagall〇〇〇小僧 Sのすけ* & moco\'s ヒッコリーバッグ*_d0029958_1936538.jpg昨夜のワイヤー*客注Sちゃん分『ブ〇oキー』2日目。顔複雑な部分に
取り掛かる。うまくいくかどうかは???やってみないとわからない(笑)
依頼者Sちゃん、このBLOG見てないので、「製作過程、ぼかさず普通に載せてもいいよ~」とSちゃん友人が言うのでこの作品はぼかしなしで載せていきます。。。がこのキャラ、誰も知らないはず(笑)完成してもわからないでしょう(笑)私も今回の依頼で初めて知った(笑)

by zakka-c | 2008-07-30 21:37 | ものづくり