C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

おうちの黒板*

d0029958_2013781.jpg
オウチブラックボード:945yen チョーク付
再入荷です!
welcome toilet bath etc.
好きな文字を書いてドアや壁に♪
夜やってきたいとこの子供“Nちゃん”が、COZYにある雑貨を見ては「これ載ってた。これも見たことある」と店内いろいろチェック!マメにBLOGを覗いてくれてるみたい。で、このオウチの黒板も「載ってた!」と言われ…確かに昨日載せようと思ってはいたけど、「あれ?載せたっけ?」とわからなくなってしまった。毎日BLOG書いてると、たまに数日前載せた商品を忘れて、また載せようとしたりすることもちょくちょく。一応「昨日は載せてなかった」と確認!
Nちゃんは以前載せてた記事をちゃんと覚えてくれてたのでした~♪ありがとう!

d0029958_20133870.jpgWire阿波踊りバージョン
2匹追加製作!
横笛のブラックラビット
三味線のホワイトマウス
太鼓のレッドベア


d0029958_20135876.jpgもう書くのやめようかとも思ってたが、せっかくなので軽く。
『夏バテふうちゃん』この写真は深夜玄関のコンクリートの上で寝てたふうちゃんをパチリ!毛皮を着てるふうちゃんですから、人間様よりきっと暑いのでしょう。ふうちゃんが一番家の涼しい場所を知ってます。北側の小窓からいい風が入ればその窓の横で寝てるし、真夜中はこのコンクリートの上が定位置。2Fは南の窓が大きく日当たりいいから、夏は2Fに全く上がらず。逆に冬はずっと2Fですけど。。。動物園でよく“氷のプレゼント”ってNEWSでやってるように、ふうちゃんにもプレゼントしようと水用の器に氷を入れてあげたらすっかり“氷”の存在を覚えてしまい、私が冷蔵庫をあけるとどこからかやってきて足元で「ミャ!」(わしにもくれ)と言うようになりました!
泣き声は「ミャー」ではなく短く「ミャ」です。ふうちゃん、基本的にあまり鳴かないので。
引っ張り過ぎてましたが…すみません、たいした記事じゃなくて。。。


明日の吉フェスの花火の予習♪ さてうまく花火の撮影ができるかな?
2005吉フェス花火で撮影した写真。06と07は写真が見当たらず、撮ってないみたい。d0029958_201439100.jpg
d0029958_20144711.jpg
d0029958_20145437.jpg
明日8/3(sun)は20:30に閉店させていただきます。吉フェス花火見に行くために。。。
今21:22、まだ花火の音が聞こえてきますよー!!今年はもしかして豪華なん?明日期待☆

[PR]
by zakka-c | 2008-08-02 21:02 | もの