人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

自然がくれた愛情ごはん* book

まずは・・・鳴門工、逆転サヨナラ、おめでとー!! 2回戦もがんばってぇーっ!!
昨夜の花火写真は、ひとつ前の記事に載ってますので見逃さないようーに。

自然がくれた愛情ごはん* book_d0029958_15583537.jpgBOOK
自然がくれた愛情ごはん 1680yen
かるべけいこの野菜料理
表紙の渋いキッチンは南阿蘇の築60年の古民家の台所。
どんな料理が載ってるかページをめくってみる。
菜の花入りれんこんおろし汁・たけのこ入りふわトロハンバーグ・おくらとろろ・茄子とゴーヤの揚げ煮・生姜ご飯・クレソンのポタージュ・れんこんバーグのきのこあんかけ・生椎茸のれんこん詰め…。
お腹すいてるときに見たのが間違い。全部食べたい!!よけいお腹すいてきたぁー!!(笑)
自然がくれた愛情ごはん* book_d0029958_15592350.jpg
吉フェスのオマケ* トイデジバージョン!
しかし花火のときは、とにかくcyber-shotで激写するだけで精一杯、トイデジで撮影なんて余裕なかった。っちゅーか存在忘れてた。他のカメラも。「携帯で動画撮ればよかったんよ」と花火終わって友人N子の父が言った。ホンマ動画撮ればよかったわぁ。。。と後の祭り。。。
写真上:会場ライトが消された後、真っ暗な中、露店が並んでるところを撮影。
     明りが少ないから撮れてないと思ってたが、意外とトイデジすごい!
写真下:友人HAMA、トイデジ初体験!キーホルダーくらいの小さく軽いトイデジだから
     「手ブレするから脇をしめて、腕を固定して!!」と注意はしてみたがやはり
     ぶれました~!!しかしこれはこれでいい感じ。手ブレもアートっちゅうことで♪
自然がくれた愛情ごはん* book_d0029958_15593077.jpg
コメントにYU-KOさんが書いてくれてますが…『実物もしっかり楽しめましたか』と。
そうなんですよね、撮影に必死で私が見た花火は、ほとんどデジカメの小さい画面の
中の小さな花火でしたぁ。。。迫力あるでっかい花火、ちょっぴりしか見れてないわ。


我が家に私が生まれる前から存在してるサボテンがある。そのサボテンの子供がまた大きくなり元のサボテンと同じくらいの大きさに、といってもほったらかしなので別に大きくはない。今朝気づいたらそのサボテンからにょろにょろっと細長い物が伸びてその先に白い花が咲いてるのを発見!全部で4つ。花の直径は10cm弱くらいかな。つぼみをつけてることすら気づいてなかったのでビックリ。私はこのサボテンに花が咲いてるのを初めて見た!母に聞いてみたら「私も初めて」と言う。ってことは半世紀に一度の花ってことになるのかも!?なんか「近々いいことがあるのかも」、なんて思ってしまった♪この画像を携帯待受にしておくと御利益あるかも?って書くと明日10人は待受にしてそうだ(笑)効果は保証できませんから~(笑)
自然がくれた愛情ごはん* book_d0029958_15594437.jpg

自然がくれた愛情ごはん* book_d0029958_16182877.jpgbar DION 1st ANNIVERSARY
秋田町アトラスⅡ6F 088-655-0199
1周年フェア 8/8~8/10
「おめでとう」と言って頂いた方、
飲食代10%OFF
だそうですよ~♪
しかしDIONオーナーのA君の頭、またハードさが増したような!?気になるのはお手入れよね。あのヘアスタイルを保つには毎日美容院に行かなければいけないのでは?なんて考えてしまう。A君を知ってる人しかわからんでしょうが。「どんな頭か?」見るため飲みに行くのもアリ(笑)
頭の写真を撮らせてもらえばよかった!とA君帰ってから思った。
その前に承諾してくれんかな?すご~くアートな頭なんですよ~!!
・・・最近友人から聞いたのですが、私と同じ美容師Kちゃんらしい!!

by zakka-c | 2008-08-04 20:55