C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

pas a pas* ガマグチショルダーetc. そして阿波踊り初日♪

d0029958_1536366.jpg毎回、ガマグチポーチを納品してくれてるpas a pasさん。お客様より「ヒモがついてて肩にかけれるタイプがあったらなぁ」という希望があることを、前回伝えてた。
早速、ポーチ本体に使ってる同じ麻生地でショルダー部分を作り、ボタンで長さ調整できるガマグチショルダーを製作してくれた!
ガマグチは広く開きポーチの底も安定してるから、中のものを取り出しやすくなってます。
d0029958_15365325.jpgd0029958_15373100.jpgd0029958_15371260.jpg外側にポケット1ヶ。
中にも両サイド計2ヶ内ポケットあり。
内ポッケには別生地でアクセントも。
ガマグチショルダー
       3675yen

Babyスタイ:1470yen タオル地&ダブルガーゼのリバーシブル。袋にはカメマーク♪d0029958_15372385.jpgd0029958_15373289.jpgd0029958_15373980.jpg
Babyミトン:945yen 赤ちゃんがツメで顔を引っかかないよう、はかせておく手袋。
片方のみモチーフアミのアップリケ付。こちらも袋にカメマーク♪よく見ると透明袋の端を
d0029958_15381496.jpgd0029958_15382116.jpgミシンで縫ってます。こんな隠れたワンポイントもギフトに選ばれるかどうか、作家さんの個性ですね!

d0029958_16305938.jpg昨夜のWire製作『ブ〇o〇ー』!!
まだパーツはバラバラだが、かなり完成に近づいてきた!
このキャラ知ってる方いましたら、コメント入れてください。
依頼主友人より「誰か知ってる人いたら嬉しいぃ…」と。
・・・マイナーキャラなので、難しいかなぁ。。。


ミホちゃん南極写真展も5日目!! 4日目が終わった昨夜中間報告メールが入ってました!
『いろんなつながりが出来て楽しいよ!プロの写真家さん達も来るのでいい刺激になるし、徳島にこもってたらアカン!と思った、やってみてよかったわ~。』
初めての大阪の地での写真展。いろんな人からいろんな刺激を毎日受けてるようですよ♪

そして徳島は…阿波踊り初日♪ 朝、用事であっちへこっちへと幅広く動いてたのですが、
文化センター前には選抜阿波踊りの開演を待つ人でいっぱいだし、浴衣着てチャリで走る踊り子さんの姿もあっちこっちで。COZY前を歩く人も大きなカメラを持ってる人がいたり。お客さんも、「今夜は企業連で踊るからその前に」と遊びに来てくれたり、「県外から踊り見に来るんやけど、この辺駐車場停めれるかなぁ?」、「両国で踊り見るんやけど、タクシーだったらどこまで乗り込めるだろうか?」の質問。交通規制がかかる前にと、夕方慌てて車でのお買物に駆け込んできたり、などなど。完璧に街中お祭り前のそわそわムード!!
阿波踊りを知らない県外の方は状況がわからないと思いますが、この周辺、広範囲にわたって、18:00~23:00車の進入禁止になり、“躍る阿呆に見る阿呆”ですごい人になります。
(COZYの場所は、微妙な位置で演舞場に囲まれてますが、静かですけどね。。。)
COZYでは夜になって友人達がパラパラ集まりだし、また違った阿波踊りの雰囲気を
まったりと過ごしているはず。近くまで来たら遊びにきてくださ~い!
お盆期間中の営業時間のお知らせ!
COZYは休まずずっと通常通り営業しております♪ 11:00~21:00

お盆終わった後
8月21日(木)はプライベートな用のため14時からOPEN とさせていただきます!!
[PR]
by zakka-c | 2008-08-12 17:43 | ものづくり