C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Garden animal*

d0029958_1819087.jpgカバ・ウサギ・ロバ
樹脂でできた
ガーデンアニマル
1匹 420yen

プランター横、窓際、玄関に。
カバの上にはトリ、ロバの上にはてんとう虫、ウサギは天に向かって願い事をしてるみたい♪


d0029958_18194929.jpgd0029958_18195843.jpg昨夜のお話*
まだ営業時間内、21時前くらいだったか、友人と店内で話してたら、突然鐘の音が鳴り出し、COZY斜め前で阿波踊りが始まった♪
まだ今年の阿波踊りを見てなかった私、店の前にイス出して友人と見物!
。。。がしかし、心の中で「この道、交通規制かかってませんよ、歩行者天国ちがうよ~!」
ま、県外連のようだったので「ま、いっか!お祭りだし!ちょっぴり楽しめたし!」
元町でゲットした「えっとぶり団扇」♪ えっとぶり、徳島の方言です。この時期にぴったりの方言!えっとぶり=ひさしぶり♪ 久々帰省した友人と会って「えっとぶりやなぁ」と挨拶をかわす。もちろん季節問わず一年中使えます。さて、県外の人がこの「えっとぶり」って言葉を聞いたらどんなイメージ受けるんだろなぁ。。。

そういや、昨夜ここでミラクルな“えっとぶり再会”があったよね!
踊り見に行く前に、COZYで買ったカメラでの写真が出来たと見せに来てくれたKさん。写真見てるときに・・・「お久しぶりです」って入ってきたSさん。徳島にいるはずのないSさんの姿見て、背中向けてるKさんに『後ろ後ろ』と指で合図!!このSさん、3月に県外へと引っ越してしまって県外の友人連れて阿波踊りを見に来、「街を歩いたが誰にも友人に会えなかった」とCOZYへ立寄ってくれたのですが・・・KさんとSさん、大学時代の友人!もちろん3月引っ越して以来会ってなかったし、徳島へ来ることも伝えてなかったらしいのですよ。「こんなところで会えるなんてー!!」と久々の再会に話も弾んで♪ すごくミラクルな“えっとぶり再会”でした!!

話変わって・・・
夕方ご近所さんより「お盆限定のメロンパン」と差し入れを頂いた。“すだちメロンパン”ドンク
さっき一口食べたら、アンコがすっぱい!新鮮!けっこう好きな味かも♪ 限定らしいよ!

お盆期間中の営業時間のお知らせ!
COZYは休まずずっと通常通り営業しております♪ 11:00~21:00

お盆終わった後
8月21日(木)はプライベートな用のため14時からOPEN とさせていただきます!!
[PR]
by zakka-c | 2008-08-13 19:28 | もの