C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Petit Copain.............COZY NEWS "September"

d0029958_18353312.jpgd0029958_18354424.jpg
d0029958_18355190.jpgプチコパンシリーズ♪ フェルト&ニット
コトリ・リス・ウサギのモチーフ。
プチコパン リース:2415yen
    オーナメント:1575yen
    ガーランド :2100yen

写真がいまいちでごめんなさい。もこもこであったかく優しい雰囲気が出てないわぁ!

              COZY NEWS 9月号完成!! 配布開始!!
d0029958_1836155.jpg

d0029958_18363230.jpg自分にノルマを課して…“営業中に1匹作り上げる!!”
と、午後より製作開始。持ってきた針金はレッド&
イエローだったので、作品はアヒルに決定。
ほぼ完成に近づいたときに、お客様が…
「何作ってるんですか?他の動物もあるんですか?」
と店頭にあったラビットを購入してくれた♪
お盆中に減った分を1匹ずつでも増やしておこうと
頑張ってますが、本日のノルマ…プラマイ「0」。。。
なかなか増えませんねぇ。ありがたいことです♪

どうでもいいお話*
帰り道、よく一緒になるおば様ふたりがいる。私もゲンチャリ、おば様たちもゲンチャリ。きっと駅近辺で働いてて、COZYの閉店時間に近いのでしょう。で帰り道も途中まで同じ。いつも赤いヘルメット(2人とも)かぶってるから年齢は定かではないが、60代と推定!いつもなら私がおば様たちの後ろをゲンチャリで走ってるのですが、昨夜は信号待ちしてる私の後ろにおば様たちが追いついてきた。信号が変わると…「あっ!」という間に追い越され、それでも頑張って私は引き離されないようについていく!次の信号になり、「あっ、黄色になった。赤に変わった!」なのにおば様ふたりとも、減速せずそのまま突っ走って消えていってしまった。。。
「おば様速すぎる!いまのは確実に赤だったのに!」と心の中でブツブツ言いながら、赤信号に私ひとり寂しくポツンと取り残される。。。60代にも勝てないCOZY店主でした。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-08-26 19:57 | もの