C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

tedukuri.....

今日は “tedukuri=てづくり” でまとめてみました!d0029958_19215554.jpgd0029958_1922387.jpg
手造時計 choi × choi シリーズ*  手前はCOZY販売分。奥2ヶは客注分です。
真鍮&真鍮黒染の枠は 14700yen  シルバー枠は 16800yen
手前/枠:真鍮黒染 文字盤:黒染   ベルト:グリーン
奥左/枠:真鍮    文字盤:ネイビー ベルト:ワイン
奥右/枠:シルバー 文字盤:真鍮    ベルト:ブラウン
客注分は、お友達同士でお揃いに。お盆中にご注文いただき、通常は1ヶ月の製作期間をもらってるのですが、今回は早く2週間少々で到着しました♪ 年末に近づくとギフトが増えてくるため、もう少し時間がかかってくると思います。ベルトに付いてるプレート部分には好きな文字や数字を入れることが出来ます。今回のお客様は自分たちの名前をローマ字で♪
手前のCOZY販売分には、作家さんのオリジナルマークが。
時計の裏部分には製作ナンバーが刻印されてます。同じカラーセレクトでchoi × choiを
注文しても、このナンバーは時計ひとつずつ違う数字に。あなただけのナンバーです。


tedukuri...といえば
昨日広島の作家neoさんからメールが入る。少し前に「こんなもの、あんなもの・・・を作ってみてくれないか?」と依頼をしてた件の問合せ。以前納品のあった作品に私が「改良を加えたほうがいいのでは」と言ってたので、それをどのように変化させようかと考えてくれての問合せだった。何度かメールのやり取りをし、最後「では材料を見に行ってきます」と終わった。。。と思ったら、少し時間たって直接電話をかけてきてくれ「こうこうこんな状況なので、…な感じでとりあえず作ってみる!」とご報告を!! 『neoさ~ん、ヨロシクたのんますぅ~!!』


tedukuri...といえば
昨日ma-mi*さんの作品のお問合せメールが入り、夜ma-mi*さんへ「客注が入ったのですがいつごろだったら製作可能?」とメールを入れておいた。今朝出勤したら「昨夜遅くにメール見て、昨夜から今朝にかけて作りました。お昼に持って行きます!!」と!! めちゃはや~い!!
いや、しばらく忙しいと聞いてたから「今月末にできるかな!?」くらいに考えてたのですよ。
今日の納品はその客注分だけですが。。。ma-mi*さんにも「あんなもの、こんなもの・・・を作ってみてくれないか?」とお願いしてました。それを1枚の紙にまとめて「こんなのはどうでしょう?」といろんな案を書いてきてくれた!とてもいい感じ。どんどん進めてってくださ~い!!


tedukuri...といえば
d0029958_2191615.jpgあみぐるみ作家
Parsleyさん客注分!
本日ご結婚の“I様”
おめでとうございます♪
末永くお幸せに!

Parsleyさんも
本業が忙しい中
頑張ってくれてます。
ありがとう!



みんなそれぞれにがんばってくれてます!!私も負けないように頑張らなきゃいけません!!
ってことで
tedukuri...といえば
d0029958_1923151.jpg昨夜閉店間際の、N様客注分のひとつ♪
一晩で一気に作り上げました!!
納期が急ぎだったのと、「これならすぐ作れるだろう」と
頑張ってみた。久々に作ったボール型のネコです。
ネコの顔は、依頼者オリジナルなのでぼかしで。
ぶら下がってる物は、サカナのホネ♪
あとはネコのリボン部分を選んでもらうだけ。


続いて今日の製作途中画像。。。
K様客注分、怪しいパーツバラバラ(左)が、組み合わされ更に怪しい物体(中)に!!(笑)
私の中でも「これってうまくいくの???」とかなり不安。イメージは“P....b...”なんよね。。。
シルバー部分はどう見ても生姜またはウコンに見えるし、組合わすと変な生き物?(笑)
途中針金サイズがまた1種なくなりストップして・・・続いて、昨夜のN様、別の依頼分へと変更。これも久々に作ったから、「どこから作り始めてたっけ?」と自分でもわからず、適当に。
この後も少し進め、いい形にまで出来上がった。が結局針金足らずでどれも中途半端。
明日の朝は針金の購入に行かないと、何も進めることができましぇん。。。。。。。。。
d0029958_1922292.jpgd0029958_19223967.jpgd0029958_19224757.jpg

今夜は帰ってエドさんのマラソン、見よっと♪
明日で8月も終わり。子供達、宿題は終わったでぇ!?
[PR]
by zakka-c | 2008-08-30 21:21 | ものづくり