C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

pas a pas*

d0029958_20405697.jpgpas a pasさん、本日納品分!
Babyお食事スタイ:1890yen
食べこぼしをキャッチしてくれるように、前がポケットタイプになってます。ポケット面には、水分が染み込まない防水加工された生地を使用。
アンカー・ボーダー・チェック地に
カメ・ゾウ・花柄をあわせて。
d0029958_2041124.jpg明日から同業者さんたちはみんなお江戸に行ってしまう。そりゃ私も行きたいけど、今はちょっと我慢我慢。。。あれやこれやといろんなことが重なって今は徳島を離れる時期じゃない。。。
今欲しい物がある・・・3匹のセベンヌが欲しい!!(笑) 店に立つセベンヌ。針金するセベンヌ。パソコンに向かうセベンヌ♪ 
体が3つあれば、テキパキいろんなことが進むのにねぇ。
昨日Chagallとある作家さんの話をしてた。その作家さん、将来の自分のためにある勉強を始め平日は勉強で埋まり、週末勉強に関係ある仕事もし、それ以外の時間は生活のため稼ぐための仕事を。そして、合間にCOZY用作品を作ってくれてる。ふたりで「全然休む時間ないでぇ!すごいわ!私たちももっと頑張らないかんわぁ!」って話。“セベンヌ3匹”なんてぼやいてちゃいかんわ。
で、今朝「ちょっとテンション上げるために・・・」と銀行帰りに本屋へ。なんかいい刺激をもらえる本がないかと物色。インテリアの本や建築の本、ガーデニングの本…刺激をもらえるなら内容は何でもよかった。で、手にした一冊の本は、上画像の“カメラ日和”。今、写真を撮らなきゃいけない仕事があって、どうもうまく撮れん!!使うカメラは最近よく遊んでるトイデジで。昨日のChagallの田中さんと木村さんも、トイデジで挑戦してみたが全然よくなく普通のデジカメに変更。それでも何枚も撮り直した。。。むずいです、カメラ。もっとむずい、トイデジ。。。
そのカメラ仕事、デザイナーに提出してたラフ案のOKがもらえた。一部修正アドバイス付で。基本“数打ちゃ当たる”精神なので、某被写体を撮りまくってみる…が全部ボツ。何がいかんのでしょうね。きれいな色全然出ませんわ。ってせっかく買った本、見てないですけど(笑)
が、私の場合、本を見る前の基本的な部分なんよねぇ。。。


本日朝一番のお客様、店の前に現れてびっくり!大学で徳島にいて店に来てくれ親しくなり、卒業後地元に帰ってしまって数年経つ“W”くん!同窓会があり徳島入りしてたらしく、帰る前にと立寄ってくれました。「徳島へ戻ったらCOZYへ」って思ってくれてたら嬉しい。
プラス・・・「今日は新居で使う物を購入しに!」と、一緒に来た彼女との結婚報告まで!!
Wくん、帰り際「今度来るときは3人かもしれませんよ~!」ってさ(笑)
COZYの10年の歴史の中にいたひとり、Wくんでした♪次回の来徳、楽しみです!
[PR]
by zakka-c | 2008-09-01 22:03 | ものづくり