C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ネコの日本茶セット*

d0029958_18542489.jpgd0029958_18544429.jpg
ねこの日本茶3種セット:683yen ほうじ茶・緑茶・玄米茶各15g入り
ティーバッグではなく、リーフ(茶葉)そのままです。内容量はお得ですよ!
パッケージがネコなので横に並べて…
チャストティー“オレンジ”:399yen ティーバッグ3・キューブシュガー3・カード入
可愛いクロネコとシャンデリアのイラストが人気で、贈り物に買われる方が多い。
手作陶器箸置、こんな形になりました。2ヶSET:525yen/3ヶSET:788yen
一昨日の食器たち、昨日も片づけできず放置…今日のお茶たちと一緒にやっと店頭に
並んで、ついでに食器コーナー全体に整理&ディスプレイ換え。あぁすっきりしたぁ!!
d0029958_1855471.jpgd0029958_18551156.jpgd0029958_18551732.jpg
題して『阿波踊りって一年中OKなアイテムなのか?』
昨夜、県外の方よりWire阿波踊りシリーズの客注が入りました。実はその方がお友達から“阿波踊りシリーズ太鼓”をもらって嬉しかったから、阿波踊りをしてる友達にあげたいとやってきてくれたのです。とても嬉しいです♪しかしその方、日曜の朝に県外へ帰ってしまうと期日が土曜夜まで!!今日です!!昨夜一晩で一気に作り上げ、今日取りに来てくれた。
このタイプならなんとか一晩で1匹OKです。
昨年初めて3匹作って、今年は今日のを入れて5匹、楽器はバラバラですが世界に計8匹しかおりません!!そしてCOZYでしか売ってません!!なぁ~んて書くと、まぁ貴重っちゃあ貴重な阿波踊りシリーズ…か!?(笑) 今日の分も、その前に売れた1匹も、阿波踊りシーズンとっくに過ぎてから売れたのですよね。今日のお客様も「可愛いし、徳島土産になりますよ」なんて言ってくれましたが…一年中定番化させるべきなのか???
…あっ、その前に今作る時間なかったわ!失礼。。。
〇〇さん、紹介してくれた方が今日注文に来てくれたよ♪いつもありがとう!しかしこちらも、希望納期は無理でちょっと延ばしていただきました。誰かが注文してそうで今まで誰にも言われなかった初めてのキャラ。さてさてうまく出来上がるのでしょうか???

環境問題!
エコバッグはかなり当たり前になってきてて、COZYでもスタンプカードの存在
知らなくても「袋いりません。そのまま入れていきます」がとても多くなってきました!
マイ箸は、お弁当には使ってるけど、まだ外食のために持参して使う人は少ないかな。
これも当たり前になっていけばいいですよね。できるだけ割箸を使わないようにね。
で、今日は『節水を当たり前に!!』 8月末だったか、早明浦ダムの貯水率が0%に。徳島でもいっぱい雨降った気がするのですが、うまくダム付近に降らなかったのでしょうね。今夜も降水確率60%になってるけど、いまのとこ降りそうな気配はない。徳島ではピンとこないけど、水の少ないお隣香川では深刻な問題。私たちは、蛇口をひねるとすぐ水が出る、に慣れすぎてます。無駄に水を出しっぱなしにするのはやめましょうね!!
オマケ
上記のように雨不足水不足な徳島なのに…昨日の朝、家を出たとき全く降ってなかった雨、バイクのエンジンかけた瞬間ポツポツ。「ま、これぐらいなら」と走ってたらどんどん大粒!店にたどり着いた時私はビショビショ!で、帰りもまた降ってなかったのに、バイクで走り出したら大粒の雨がボタボタ!家に着いたら小粒に。。。
じゃ、私が早明浦ダムへ行って雨乞いすれば水不足は解消されるってこと???(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-09-06 21:13 | もの