C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

フレーバー緑茶*

京都“定家”のフレーバー緑茶* 茶葉15g入り:504yend0029958_18123859.jpg
黒豆緑茶 香ばしい黒豆の香りと
       飲みやすい緑茶のブレンド
栗緑茶NEW栗のほっこりとした甘みと
       緑茶のさっぱり風味
柚子緑茶 ほのかに香るさわやかな
       柚子と味わい深い緑茶
苺緑茶  甘酸っぱい苺の香りが
       フルーティーな緑茶に
桃緑茶  甘酸っぱくジューシーな
       香りが広がる爽やかなお茶
甘夏緑茶 甘夏の風味を上手く引き
       立ててくれるさっぱりな緑茶
昨夜、新しい“栗緑茶”を試してみました。まず店で茶葉のかおりを嗅ぐ。「うわぁ、ホンマに栗!!」 そのとき店にいたお客さんは「うわぁ、天津甘栗!!」(笑)←ほんとにそんな香り♪ 帰宅後あったかいお茶で試してみる。湯気と一緒に栗のほっこり甘い香りが。飲むとくせのない緑茶そのものですが、鼻から出した息はほんのり栗の香り♪ 秋ですねぇ。。。

d0029958_18125697.jpgオマケ画像:猫村あみぐるみ♪
COZY作家さんのものではありません。
ネットでたまたま見つけて、Chagallが作った猫村さんとは
全く違うけど(Chagallのほうがすごい!!)、この脱力系で
ちょっとチープな猫村さんもかなり可愛い!!癒し系!!と
思わず画像を保存しちゃったのでしたぁ。
今日、東京の目黒駅前で“さんま祭り”なんてものがあったそうです。岩手で獲れたさんま6000匹が無料で振舞われたんだって。で、なんとそのさんま祭りに徳島から、“すだち大使”の女性が参加してて、焼きたてのさんまにすだちを搾ってくれるサービスが!!祭りの中では阿波踊りも披露されたとか!!徳島も観光アピール、頑張ってますねぇ!!

最後に!!
今月いっぱい、ワイヤー客注をストップさせていただきます!!!小さな物もすべて!!

新たに2件、入りそうな気配があるので、もうそれ以上は無理。。。9月の間に出来るだけ、今入ってる分を片付けます。10月以降は、作り慣れてる小さなものなら大丈夫と思いますが、初めて作るものや大きな作品は、確実に来年以降に。。。ご了承ください。。。
5月に注文入れてくれてるM様が今日、途中経過を聞きに来てくれたのに、まだ取り掛かってもいなかった。ごめんなさい。期日までにまだ時間があるから後回しにしてました。
(納期に半年余裕を見てくれてたのです。ありがとうございます)
今月中に完成に近いところまで持っていくつもりです。もう少々お待ちくださいね!!
[PR]
by zakka-c | 2008-09-07 21:01 | もの