C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

MUG....+plus12..... そして海

d0029958_18552846.jpg絵本“おはよう”のイラストの
マグカップ-のりもの- :1050yen
パトカー・トラック・ヨット・ロケット・自転車…
一輪車!?まぁ確かに乗り物ですね。
馬???これは動物!!が乗り物といえば乗り物!?
象?????一部の国じゃ乗るだろうけど
…普通乗るものじゃないですよ!!(笑)
こんな感じで優しいタッチのイラストが
いろいろと描かれてます♪

d0029958_18554659.jpg+Plus vo.12 TAKE FREE
昨夜閉店後、電気を落とす直前に届いたフリー冊子
表紙のTシャツ可愛いと眺めてたら…なんだかこの
赤いマーク、見たことあるではないですか!!徳島県人
ならすぐわかるよね。ってわからない人もいたりして?
徳島県のマークですよ!かっこいいじゃない!
県庁職員の夏の制服にしてほしいくらい(笑)
販売してるものではないようです。なぜこのTシャツが
できたのか?表紙に使われたのか?…などなど、
表紙の裏にエピソードが。。。
HOMEの下の小さな文字を直訳すると
  PROUD AND GRAND TOKUSHIMA
           = 誇り高くて壮大な徳島


d0029958_1856272.jpg
カメラ仕事のひとつで、今朝海へ!
近くに台風がいるから波があり、
サーファーがいつもより多い。
到着したすぐは曇ってたのに
途中から太陽が!!暑い!!
撮影にはお天気のほうがいいけど。
一緒に行ってた、Hちゃん&Kちゃん♪
2人は貝殻集めと砂遊び!
Hちゃんは走り回ったせいか、
太陽が暑かったのか、最後顔真っ赤っかでしたね!Kちゃんは砂まみれ!!
朝の短い時間、「思いっきり遊んだ!」とはいえないけど、楽しい時間でした♪
海へと向かう途中、あらためて“水不足”を実感!!
吉野川の水、ここまで水位が低いとは知らなかった!!所々で川底が見えてました。
ホント雨降ってない。台風は嫌やけど、こっちへ向かってくれたほうがいいのかも!?
PS.
と、書いた後、21時前より振り出しましたね!!
さすが私は雨女。私が帰る時間じゃないですか!!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-09-13 20:12 | もの