C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

フラッグ* ・ ・ ・ 「ちりも積もれば…」なお話

d0029958_19124016.jpg先日、手抜きで写真をずらずらっと並べた
だけの日、「これ気になる!」って方が
チラホラいらっしゃいましたので、ご紹介♪
長さ3mある、フラッグオーナメントです。
お値段も手頃で 840yen
これからの時期、X'masディスプレイは
もちろん、BirthdayPatyにも♪
運動会だってOKかも…!?(3mじゃ短い?)
天井や窓際に飾るだけで
にぎやかに楽しくなってきます!

d0029958_1913958.jpgd0029958_19181049.jpg←定番、釜出一番石鹸(通称:坊ちゃん石鹸)
再入荷!!リピーターのために定番で
扱ってます。肌に優しい安心石鹸♪

某サンプルで、久々コルクマン製作!!
3体出来た中のひとつ『はるみちゃん』→
夏に24h走ったあの方ですよ。指が!!
                「ふざけすぎ?」「もう過去の人?」(笑)

d0029958_19135017.jpgd0029958_19135856.jpg昭和な匂い。。。
←沖縄土産
昭和な小学生が3人固まってる写真がパッケージに。

朝立寄ったお宅で出してもらったメロンアイス →
懐かしい!!
                    食べ終わったメロン、もらってくればよかった。。。
沖縄土産を持って来てくれた友人K、先日の台風13号の時期だったらしく、沖縄滞在中はたいしたことなかったが、帰りのヒコーキ飛ぶかどうか?一日早く帰ることも考えたがヒコーキ代が追加になる!家族5人で15万!!大金だからどうしよう?しかし父は仕事があるし、子供は学校がある、母も予定が!!家族会議で「子供や母はまあいいとして、仕事はやはり大切だから、父だけひとり。。。」なんて結論になりかけたらしいが、結果ヒコーキも予定通り飛び無事に帰ってこれたそうです。。。書きたかったのはこれではなくてね・・・
どうして友人Kは家族5人で沖縄へ行ったのか?その方法は?
話を聞くと「マイレージが貯まったから、それで全員のヒコーキ代を」しかし友人、「そんなにヒコーキに乗ることあったっけ?旦那様の仕事関係?」なんて疑問に思ってたら・・・
仕組みは携帯で支払う“ID”でした。普段の買い物をできるだけ“ID”で支払いポイントを溜める。光熱費等の支払いもすべてポイント溜まる方法に変更、某スーパーのポイントはマイレージに移行できるからとできるだけそのスーパーを利用し、家族旅行のために日々こつこつとポイントを溜めていった結果だったそうなんですよ!!すっご~い!!
そういや最近私も、購入しなきゃいけない必要な物を、あっちこっちにバラバラに溜まってるポイントを1ヶ所に移行し、全額ポイントで購入!!ま、6千円弱のちっちゃな買い物でしたが。それでも使ったお金0円ですから、日々のこつこつはありがたかったですよ~!
・・・「ちいさなことからこつこつと」by西川きよし(笑)
友人の沖縄旅行の話に戻って…帰りのヒコーキ無事に飛んでよかった。それが飛んでなかったら、追加支払いでせっかく溜めたマイレージの意味がなくなってたのですから。。。

[PR]
by zakka-c | 2008-09-23 20:38 | もの