人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ma-mi* 手編みwoolコースター

ma-mi* 手編みwoolコースター_d0029958_1944390.jpgwoolの毛糸で編まれた
コースターいろいろ。
手前のアイボリー&ネイビーは
少し大きめ。
これからの季節にぴったり、
雪の結晶のようなモチーフマット。
1枚:504yen
コースターは
形も編み方も色も、いろいろ。
1枚:399yen
ma-mi* 手編みwoolコースター_d0029958_19442638.jpgイベント情報♪
2008.10.10.(fri) 22:00 start
at BUMP(sakaemachi)
NIGHT CAP 1300yen/1d

featuring
 Tetsuya OGAKI [markka.jp]
 Masaru AOKI [cue!]
Djs MMB
 Hayashi
 Shinnosuke
 Utsunomiya

ma-mi* 手編みwoolコースター_d0029958_19445335.jpgいつもより少し大きめのブラウンワイヤーの球体が2個ありましたので、久々大きなラビットに羽をつけて作ってみました。羽だけじゃ物足りない。何かを手に持たせたい…とラビット見つめ考えてたら、急に「キノコ!」と浮かび赤白で製作。
羽の付いたウサギ、このウサギは天使なのか悪魔なのか???なんて考えてたけど、この手に持ったキノコ、どう見ても毒がありそうよねぇ(笑)ってことは悪魔に間違いない!!でも表情はやさしいのですよぉ♪そして今日店に持って来て、先ほどキノコ部分に試験管をつけてあげて、フラワーベースに。。。
ma-mi* 手編みwoolコースター_d0029958_1944434.jpg
ワイヤーオーナメントカードも2種完成!
ネコ&サカナのホネ、そしてトナカイ。
このカードも年末に向けてどんどん作り溜めたい
と思っているのですがなかなかねぇ。。。
午後、1本の電話が入った。
「〇〇ですけど、昨日載ってた針金の自転車ってまだありますか?」と。
ワイヤー作品やあみぐるみ作品をよく購入してくれる〇〇さんからでした。
「昨日載せた自転車かぁ。どうしよう?」撮影用の小道具として作ったものだから、
販売を考えてなかった。そしてその撮影物をお披露目するときまでとっておいて
そのときに飾っておこうと思ってた物。10秒悩みました。たった10秒ですけどね(笑)
「いいですよ!お譲りいたします。」
だって、昨日の製作時間もそんなにかかってないし、また作れるものだし。私が作った
物を見て「欲しい!」と思ってくれてる人がいるのだから、うれしいし、ありがたいし!
仕事が終わってすぐに飛んできてくれ、すごく喜んでもらえました!
いつも本当にありがとうございます!!
…あれっ?今日、何か別の物作ってって言われたような?ちゃうかったっけ?
上のキノコラビットを完成させるって話だっけ?いやなんか他あったような?
マジ忘れた。。。〇〇さん、なんだった???「バ……ン」ではない物。私の勘違いか???
by zakka-c | 2008-10-05 21:20 | ものづくり