C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ペンダントライト“CANTERA”

d0029958_19154281.jpgチェーンで上から吊り下げるタイプのライト
“CANTERA”:3129yen
電球60w・差込はコンセント・S型フック付
コード部分にon/offのスイッチ有り
工事現場っぽくておもしろくないですか。
とくに男性に好まれるデザインかもしれませんね。
60wまでなので部屋のメインライトにはちょっと暗いかな。
間接照明としてちょっぴり遊びで取り入れてみてはいかが!?

『C』の床は幅15cmで細長い角材を並べて敷き詰めてあるだけです。
一部分だけネジ止めはしてますが、ほとんどが置いてるだけ。
なのでこの5年半の間に乾燥ですき間が出来てきてます。
もちろん、そのすき間も『C』のいい味を作るためのひとつで「計算」です(笑)
でもそこにどんどんゴミが落ちていって掃除機でも吸い取れなかったり。。。
今日はそのすき間掃除をしました!!
平たく長いものですき間のゴミを救い上げるように取り出す。
まぁ、面白いくらいに出てくる出てくる♪綿ボコリや石、砂etc.
そしてたま~にですがレジ前付近では小銭なんかも出てきたりして。。。
今日も50円玉発見!!みんな落としたときはちゃんと探しましょうね(笑)
このすき間掃除、やり始めると熱中しすぎて止まらなくなったりします。
たまにお客さんがいるのも気付かず必死にやってたり(笑)
一時間くらいやってました。が全部は出来ず半分次回に持越し。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-06-07 20:40 | もの