C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Mちゃん客注Chagallあみぐるみ、命名♪

人面グモ、見ました?和歌山に出て「宇宙人の顔みたい」って話題になってるクモ!
和歌山産 →  私には“ムンクの叫び”に見える(笑)
その関連NEWSとして載ってた、高知県南国市の人面グモ!!和歌山とはちょっと違う。
南国市産 →  和歌山の人面グモ見てから、南国市産の人面グモ見ると
…なんだかちょっと笑えるのは、なぜだろう???(笑)化粧しすぎたムンクの叫び?(笑)

どうでもいい話から入ってしまいましたが、本題へ!
Chagall客注あみぐるみのお披露目です♪ 小学生のMちゃんが取りに来てくれました!
「小学生のエムです!」って言いながら店に入って来てくれたMちゃん(笑)
ほんとは昨日取りに来たかったが、「風邪引いて学校休んでるのにお買物行くのはちょっと」とお母さんに止められ、今日は「気合で風邪治してきました!」って!!Chagallあみぐるみは風邪にも効果あるみたいです(笑)注文のあみぐるみ見て「可愛いーっ!!」大喜び!!
Mちゃんは、mielネ子さんのアシスタントあみぐるみ“ニャ子ちゃん”を見てのご注文。
依頼内容は『女の子のウシで体は白黒・ワンピース着せて・ニャ子ちゃんみたいなカゴ
     持たせて・大きさはニャ子ちゃんと同じくらい。後はChagallさんにお任せで!』
d0029958_1749126.jpgd0029958_1749948.jpgd0029958_17491726.jpg
d0029958_17494748.jpgd0029958_17495886.jpgd0029958_1750765.jpg
。。。恒例のおパンツアップ、撮るの忘れたぁ~!おパンツは真っ赤っかでした♪
依頼主Mちゃんはウシさん引っくり返し「パンツは真っ赤」と自分でチェックしてたけどね!
Mちゃん「このウシ、名前は?」
私「ChagallからはMナちゃん(Mちゃんの名前そのまま)って言われてる」
M「Mナちゃんじゃない違う名前がいいなぁ」
私「ネ子さんとこのがニャ子ちゃんやから、ミャ子ちゃんは?」
M「ネコみたい。この子ウシやもん。」
私「じゃあ、ウシはモォ~やから、モナちゃんは?」
M「モナはいや!事件起こしたから!」 ←これ、かなりオオウケしてしまいました(笑)
私「じゃあ、ウシを英語にして、カウちゃんは?」
M「カウちゃん、可愛い♪お母さん、カウちゃんって可愛いなぁ」
ってことで『カウちゃん』に決定しました!!

Chagallストーリー!
《放牧時のスタイル。牛舎から出るときに帽子をかぶり、おやつを用意。
 草むらでのんびりしながら、小鳥と話し、おやつを食べ、しぼりたての牛乳を飲む。
 毎日の日課である。 「地球に生まれてよかったぁーーー!!」 by カウちゃん》
バスケットの中のおやつ、Chagallは初め「粘土作家モネさんに頼んでミルクを作ってもらおうかと考えたが、ミルクは回りにいっぱい友達(ウシ)いるからいつでも搾って飲める。」
ミルクはやめて、フェルトでお菓子を♪クラッカー1枚とクリームがサンドされたクッキー3色。クッキーも3色、中のクリームの色も3色ですよ!

そうそう、小学生のMちゃん、今日の買物にちゃんとエコバッグ持参で来てくれました◎

カウちゃんで長文になってしまいましたので、他雑貨は画像を並べて終わりま~す!
d0029958_195636.jpgd0029958_1951636.jpgd0029958_1952472.jpgd0029958_1953295.jpgd0029958_1954242.jpg
昨日のNEWS、ノーベル物理学賞に日本人3氏、今日もノーベル化学賞に1氏、
ニッポン人、すごい!!しかし、ニュースを読んで…素粒子?クォーク?対称性の破れ?
何を研究してのノーベル賞だったのか、凡人の私には全くわかりませ~ん(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-10-08 19:31 | ものづくり