C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

久々通常BLOGっぽく戻って。。。

昨日の初日は、「届いても箱を開けるのも無理だろう」と、指定を今日にしてた
メーカー雑貨の中のほんの一部、クリスマスオーナメントをご紹介♪
d0029958_21281146.jpgd0029958_21282171.jpg
木の枝を使ったオーナメント スノーマン・サンタ・トナカイ 1ヶ:630yen
スノーマンのマフラーやトナカイのツノなどは、雰囲気ある錆びたアイアンで。
サイズはH18~20cm まあまあ大きいかな。

tenn.haus さんページに昨日のバッグを掲載しました。
モデルセベンヌの画像付で(笑)…カエルのほうじゃないよ!!(笑)

今日、ほんとはシイタケ栽培セットのお客様報告を書こうと思ってたが…シイタケ完売!
今月末に再入荷しますので、そのとき詳しく報告を。だって育て始めて2日目でシイタケ
らしきものが出てきたそうなんですよ!今後の報告がすごく楽しみ♪

…ただいま22時前、日本語ペラペラの白人男性が店内に。
客「まだ大丈夫ですか?」
私「ちょっとだけなら」
客「そごうさんならしょうがないけど、個人店主がそれではダメですよ!」
…怒られてしまった(笑)自分で商売やってるなら、お客様が来たら「どうぞごゆっくり」って言わなきゃいけないってことを言ってるのです。でもねぇ、22時なんですよ(心の声)。。。
客「何年やってるんですか?」
私「10年なんです」
客「じゃぁしょうがない。10年やってるからさっきの言葉なんだ。」
…いやいや、1年でも10年でも同じ言葉です。だって22時なんですもの(心の声)。。。
(笑)
オナカがとてもポッコリと前へ出た、イギリス人のおじ様でした。可愛い人でしたよ。
[PR]
by zakka-c | 2008-11-13 22:11 | もの