C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あぁ~、寒すぎるぅ。。。。

私の苦手な季節がやってきてしまいました。寒すぎます。体が動きません。
まだストーブ持ってきてなかったのです。明日持ってこよっと!

夜、メチャかっこいい現れ方のお客様!!黒の外車、オープンカー(さすがにオープンにはしてませんでしたが・笑)、スーツ姿で(仕事帰りだから)、手に花束持ってCOZYに入ってきました!!思わず「かっこよすぎる登場!!」って言ってあげました(笑)COZYオープン当初、いやオープン当日に初めて来てくれた、ほんとに10年のお客様〇〇くん!今日聞いたら、そのとき二十歳で今ちょうど三十歳になったそうです。COZYと共に20代を過ごしたんやねぇ♪

tenn. の新しい作品が到着♪
d0029958_19513239.jpgd0029958_19572717.jpg
feve さん 陶器作品 豆皿。 feveはフランス語で“豆”ですからね。
 素朴な色目で、大きさは3型です♪
hidamari さん 裂き編みBAG。 今まではカゴやポットマットなど
 小さなものでしたが、今日はバッグが3種到着♪
tenn. にも追記しております。新しい作品は随時、更新情報欄にアップしてます!

客注が入ったのもあり “はらまさこ”さんのポストカード、入荷してきました。
画像とナンバーが狂わないよう編集しなおし、在庫状況も最新に書き換えました!
ひとつ前の記事に掲載してます。
常に見れるよう、右memo欄、 はらまさこ’S CARD からでもOkです。
はらまさこさんのポストカードは取り扱ってるお店が少ないのもあり、県外からのご注文も多いです。検索ワードも常に上位に。はらさんの独特な画風はファンも多い。雰囲気あってきれいやもんね♪

某親睦会の宴会の幹事セベンヌ、2週間以上先の話ですが早めにと、今日行きつけの『焼き鳥ごん』へ予約を入れたら、ぎりぎりセーフで予約取れた。あぶなかった。12月の土曜だもんね、忘年会などなど宴会の多い時期の週末。みなさまも年末の宴会の予約はお早めに♪ ちなみに私が宴会を仕切ったときのお約束…「マイ箸持参!」みんなでマイ箸持ち込めば、怖くない!恥ずかしくない!(笑)是非みなさまも楽しみながらマイ箸宴会をどうぞ!

今夜は早く帰ろう。。。寒いから。。。家で熱燗でも…あっ、日本酒はなかった。。。

昨日書いたシイタケのお話。昨日のお客様の場合はメチャ早かったのです。環境によって発芽状況は変わりますからね。栽培を開始した時期・その部屋の気温・日当たり具合などなど。シイタケの菌の状態もひとつひとつ違うだろうし。毎日の水やりを忘れないよう、それぞれのペースで楽しんでください♪私も早く育てたい!!

11/14に書いた路上ライブの記事。
思いっきり『訂正!!』 inyは解散ではなく、新町での路上ライブを
とりあえず終わりにするってことでした!ごめんなさい!

[PR]
by zakka-c | 2008-11-18 21:09 | ものづくり