人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

キャンドルホルダー*

キャンドルホルダー*_d0029958_20455495.jpg昨夜から自宅にもストーブ、
今日の午後から店でもストーブ!
もうストーブから離れられない私。。。(笑)

ランタン(キャンドルホルダー)
ブラックアイアン&クリアガラスのシンプルな形。
きれいなボックスに入っているから、
キャンドルの灯りが似合うこの季節、贈り物にも。
1365yen / 1575yen
大きいです。右のボックスの高さが35cm
キャンドルホルダー*_d0029958_20462067.jpgこちらは tenn. の作品より
れもんさんの手作り陶器の
キャンドルホルダー

下の受け皿部分と上のカバーが
一体になった筒型。
大小の丸型や細長い楕円などに
くり抜かれ、その部分から灯りが漏れ
いい雰囲気ですよ♪
tenn. のために作ってくれた
新作なんです!!
キャンドルホルダー*_d0029958_20463051.jpg
こちらも新しい作品!
HappyBirthdayキーフック
手作り陶器のアルファベットがとてもいい味!
カラフルにペイントされてて楽しいです。
木の部分は廃材を利用し、
形も大きさもいろいろ。
リサイクルです。
COZY10歳のお誕生日にあわせて
tenn. 用に作ってくれた作品
ハッピーバースディ デビュー♪
キャンドルホルダー*_d0029958_20464217.jpg
“紙コップを使わず、マイカップを”
をテーマに
手作り陶器の
マグカップ & タンブラー

私のお気に入りはマグカップのキノコ。
ちらっとしか見えてないけど
取っ手のないタンブラーには
手描きのドットやお花のイラストなど♪
数日前にキノコマグが気に入ったお母さんが
娘に聞いた「どっちのキノコがいい?」
娘「ピンクのお花がいい!」
母「キノコが可愛いでぇ。どっちがいい?」
娘「ピンクのお花!」
残念ながらお母さんの意見は却下。ピンクのお花のマグカップをお買上げ。まぁしょうがないか。その女の子が使うためのマグカップのようでしたから。お母さん、残念でした(笑)
大人はキノコよね!!

今日はキャンドルホルダーのご紹介だったので…「そういや、この冬のキャンドルナイトはいつだっけ?いつも11月じゃなかったっけ?」と調べてみたら。。。
『1000000人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。』←クリック
12月21日(日)冬至 夜8-10時  1ヶ月ほど先でしたね♪
キャンドルナイトの当日だけじゃなく、ちょっぴり電気を落としてキャンドルの灯りで過ごしてみるのもいいですよ。寒い冬はとくに、ゆらゆら揺れる炎が気分も暖かくしてくれます。
by zakka-c | 2008-11-19 21:40 | もの