C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

CLOCK & Wire完成 & 甥っ子Sくん。。。

d0029958_18415279.jpgd0029958_1842275.jpg
Wall CLOCK
スイングバード(左):6090yen / スイングムーン(右):5040yen
どちらも振り子時計になってます。文字盤はフロストガラス、トリ・サル・枝の部分は
ブラックアイアン。シンプルな壁に絵画のように飾って。存在感のある時計です。

d0029958_18422982.jpg完成!! Y様客注『〇〇o〇〇 & 〇o〇』
今日やってきたお客さんに、
見せびらかしまくってました(笑)
後から作った相方のほうがいい出来です☆
一番最初に見せたのは、たまたまメールしてた
甥っ子RYOに画像を。「〇o〇最高!」と返信が♪
昨夜その画像をRYOと一緒に見たという友人が
今日来て「うわぁ、生〇o〇!」と写メ撮ってました♪

甥っ子と言えば…先日、母(私の姉)と妹Nちゃんと一緒に、従妹へのプレゼントを買いに来てくれたSくん(中3)。けっこう雑貨好きのようで、店の隅々まで見てくれてた。その中で、Miki.FujimotoさんのNEBUちゃんをメチャ気に入り、何度も何度も「NEBUちゃん可愛いなぁ」を連発し、従妹への手紙にもNEBUちゃんのイラストを描いてたSくん。帰り際「COZYのBLOGに僕のこと書いたことあるん?」 私「あるよ!」 S「じゃ、今日のことも書いといてな!」と言い残し帰っていった。。。が、その日は確かイベントtenn.の初日。ばたばたで時間もなく、上手く言葉を並べることが出来なかったので、書けなかった。その後もずっと。。。そして数日後、姉より「Sくんが『COZYのBLOG教えて』って、かなり過去の記事までチェックしてたわよ。『僕の記事が見つからん』って」…やばい!!チェックされてました(笑)

ということで、明日はSくんのお誕生日☆前日の今日、記念に書いておいたよ~!!そして明日はそのお祝Partyで、子供たちみんながおばあちゃんちに集まってお食事会らしい!
母(おばあちゃん)が言うには「Sくんが『僕の誕生日はおばあちゃんちでご飯食べよう』
 って言ってくれたらしいんよ。『ごっつい楽しみにしてる』って姉ちゃんが言ってたわ」
私「中3の男の子ならそろそろ喋ってくれんようになったり、おばあちゃんちに近寄らんよう
 になったりする年頃のに、そんなん言うてくれるや、可愛いなぁ。」

…と、一応話し合わせて答えてはみましたが…
母へ「子供たちみんなの目的は、おばあちゃんではなく、その日一日子守の孫の
   Kちゃん(2歳8ヶ月)に会いたいからだと思うのですがぁ。。。」
ということは、口には出さないようにいたしましょう!(笑)

今夜は21時ジャストに閉店させていただくため、早めのアップでした♪
そのイベント会場にはお客さんが500人予定とか!?酸欠にならないよう気をつけねば!!
では楽しんでまいります。いい写真が撮れたら、明日その様子を♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-23 19:54 | もの