C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

15th ANNIVERSARY SUPER GON DISCO de FIVER yeah!

焼き鳥ごん 15周年アニバーサリーの昨夜のイベント。、もう「すごかった!」の一言!!
ごんさんの顔の広さがよくわかる。年齢層もメチャ幅広く、あらゆるジャンルの
人たちが大集合って感じでしたよ!なんとか酸欠にならずに楽しんできました(笑)d0029958_11403064.jpgd0029958_11404247.jpg
DAISHOWさんのライブ♪ 何度聴いても渋くていい声!このお盆に一緒にカラオケ行ったのを思い出しました。カラオケでもやはり渋いソウルな歌いかたなんよねぇ♪
d0029958_1141771.jpgd0029958_11411719.jpg
有名人も登場です!!金髪アフロヘアー(もちろんヅラ)の方、会場に到着したとき一緒のエレベーターだったのでちょっとドキドキしてしまいました(笑)奥様にもお会いしたかったなぁ。。。d0029958_1141331.jpgd0029958_11414786.jpg
人がすごく多いの伝わるでしょ。
       バーコーナーのミラー天井から並んでる人を撮ってみた(手ブレですみません) d0029958_1141558.jpgd0029958_1142348.jpg
Present抽選タイムが終わった後…ごんスタッフメンバーがはじけました(笑)


焼き鳥ごんの15年は、ちゃんと前へ進んで大きくなってるからすごいです!
15年前のお店は、何度行っても「この道だっけ?ここ曲がるんだっけ?」とメチャクチャ路地裏の小さなお店。カウンター5,6人でいっぱいになるくらい。常連がいつも集まってて店の外でも立ち飲みしてたり(笑)その隠れ家的な昔のごんも好きでした。そして数年後に秋田町のはずれ、カウンター10数席の少し広く明るいお店にかわって。そこでも思い出はいっぱい!今ふと思い出したのが…ある話の流れで、焼き鳥ごんの前の道路(秋田町通り)を挟んでごんさんとキャッチボールしたことがあったなぁって♪(ちゃんと車が通ってないのを確認して1往復のキャッチボールだけね) 今のお店、富田町に移転したのはいつだっけ?3,4年前?もっと前? ずっと座敷(個室)のある店にしたいと思ってたごんさん。元々日本料理屋さんだった店舗なので、高級感あり雰囲気もいい。奥の座敷も広く、カウンターのお客さんに奥の宴会を感じさせないような店の造りも元日本料理屋だった良さかも。移転を機に焼き鳥以外の一品や創作料理を増やし女性も入りやすくなったしね。。。
…と、12月初めに予約入れてるのですが、参加メンバーの中に、初“ごん”の友人を数名含んでいるので、予習ついでにいろいろ書いてみました♪
[PR]
by zakka-c | 2008-11-24 13:52 | ひと