C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

取材 フレーバー緑茶 etc.

d0029958_20255413.jpgam11:30より毎日新聞さんの取材*
雑貨好きな担当者Kさん。店前・店内の写真を数枚撮って、作家さんの作品を中心に質問いろいろ。時間はたしか40分少々。
担当者Kさん、お客様が店にいる写真を撮りたかったのに、そんなときにかぎって誰も来ず。。。週明けの平日って忙しいか、暇か、けっこう極端に差が出るのですよ。今日の午前は暇でした。そこで「夕方になったら仕事帰りのお客さんが来てるかも」と、再び写真を取りに来てもらうことに。
18時過ぎて、再びKさんがカメラ持って。お昼からは親しいお客さんもけっこう来てくれてたのに、Kさんが来てくれてるときは残念ながら誰もいなくて。と思ってたら、急にKさんが外へ出て行った…すぐに戻ってきたと思ったら、撮影モデルをゲットして帰ってきました!!仕事帰りで一番町をたまたま歩いてた方♪(笑)
Kさんの行動力すごい!!〇〇さん(お名前聞くの忘れた)ご協力ありがとうございました!!
その撮影風景を、またその後ろで撮影してる私。撮影後、担当者Kさんに、「BLOG用の写真撮られてるとわかって緊張しました!」…緊張させてしまって、失礼しましたぁ~(笑)
掲載日は決定してないので、わかり次第こちらBLOGでお知らせいたします。

先日の取材、徳島新聞折込情報誌の掲載は12月5日の朝刊です。
配布箇所は、幸町の“徳島新聞販売所”と、西大工町の“徳島新聞山手専売所”が
配布する朝刊の間に入ってる、『あけぼの』という情報誌に、掲載していただきます。

d0029958_20275329.jpg
フレーバー緑茶:504yen
人気の3種、再入荷!!
栗茶・もも茶・黒豆茶
ただいま全部で9種類揃ってます♪
他…いちご・マンゴー
・パッションフルーツ・
ブルーベリー・柚子・甘夏
d0029958_2028846.jpg
TOOLBOXさんよりオハガキが到着♪
おっ、私が狙ってるブリキのオモチャが載ってる!
おはがきの内容は…
12月中旬まで、TOOLBOXさんのお店の商品、木工作品や雑貨を年末前に、在庫一掃SALE開催中だそうです!
近々物色に行ってこなきゃ!!     TOOLBOX
昨夜は久々Wire製作お休み日♪…といってもずっと休んでて、この間再開したばかりでしたね。今夜からは、〇〇様依頼分を開始しますからねぇ!!

BLOGを書きながら、昨日書いた、FMびざん(FM79.1MHz)の『ロハスな番組 Nature (ネイチャー)』を聞いてます♪ パーソナリティーの堀部さん、お店で話してるときと全然声が違うぅ~!!喋り方も違うぅ~!!ってお仕事だから当たり前か(笑)昨日聞いたヤギの話してました!愛媛県でヤギのレンタルがあるとか。草の除草用に貸してくれるとか。薬品撒くより自然にヤギが食べてくれるから、環境にいいってことですね!
おっ、ただいま21:20…COZYの話題に入りました☆ 紹介してくれた商品は・・・
“こどもの時間”さんのリネンコーヒーフィルター / COZYカレンダー / エリンギ栽培セット
堀部さん、ありがとうございました!!
裏ネタ
FMびざんってCOZYではちょっと電波が入りにくい。COZYのコンポ、アンテナというものがあるにはあるのですが、ただの線なんですよ。その線をあっちへこっちへと移動させて聞き取りやすくなったところで止まる。線の先を手に持ってるほうが電波が入りやすいから…ラジオ聞きながら左手は左後で線を持って、右手は片手打ちでBLOGを書く、とすごく肩のこるような体勢を数十分続けてました(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-11-25 21:36 | ひび