C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

手造時計  他いろいろ*

d0029958_20591426.jpgd0029958_20592293.jpg
手造時計新作入荷!
作家は“frruta”さん ♂

文字盤がスマイルフェイスになってます。
シンプルだけど可愛い。
男性・女性どちらでもOKですね。
文字枠はブラス(真鍮)
レザーベルトはダークブラウン。
15225yen
d0029958_20594537.jpg
コルクマンが減ったので、昨夜3作品作ってみた。
その中の私のお気に入りは、これ →
頭にはビールの王冠をかぶせ、ひざまずいて「for you」と
花束を差し出してるように。花束のラッピングと、
首に巻いたスカーフは…なぜか豆絞り柄。
そこが田舎っぽくていいでしょ(笑)
ぬぼ~っとした長~い顔がちょっと
嶋田久作 に似てるような!?(笑)
最近あまり見かけないから、みんな知らんかな!?

またまたですが…シイタケネタを*
シイタケを育ててる〇〇様の友達が「シイタケ気になる」と一緒にCOZYに来てくれて、
「ちょっと中見ていいですか?」とシイタケ栽培セットの箱を開けてみると・・・!!!
そういや昨日届いた12箱、私はどの箱の中も見てなかったのですよ。
なんと、一番最初に開けた箱の中は、すでにシイタケが発芽してまして、ビニールに
入れられ窮屈そうに「早く開封してくれーっ!!」な状態(笑) その数(数えてないけど)、
確実に20個以上の小さなシイタケがいました!!棚に並べてた他の2箱はまだ発芽は
してなかった。そのシイタケはもちろんお友達が購入。「すでに発芽してるから、大きく
なるのは早いはず。週明けには収穫できて鍋が出来るんちゃう!」なんて笑いながら
話してました(笑) ふたりが帰った後に他の在庫の箱もすべて開けて覗いてみたら…
1箱だけ1ヶ所に集中していっぱいシイタケが並んでるのを発見!これは数えました!
袋の外から確認できた数、26個!!「早く誰か育てて!」とシイタケが言ってるような(笑)
ちなみに私は、発芽してないもので始めてみます。スタートは12月1日の予定♪

そこで…本日「甥っ子へのクリスマスプレゼント」とご購入していただいたお客様!!
もしかして、手渡すのはクリスマス?早めに育て始めてあげたほうがいいかも。。。

ついでにエリンギの3箱も確認してみたのですが、その中の1箱がなにやら他の2箱と
違い、白い物体が育っているような!?エリンギの傘の下の白い部分のように見える。
エリンギ購入検討してるYちゃん、これなら早く出てくるかもよ!?週明け見せてあげるね!

Wire客注『〇〇o〇〇と〇o〇』は今日、お客様が取りにこられました。すごく喜んで
いただけました!自分で言うのもなんですが、ほんとによく出来てるわぁ!!(笑)
しかし、クリスマスプレゼントのようなので、お披露目はまだまだ先。。。って、お披露目
しなくてもこのキャラが何か、みんなわかってるみたいですけどね(笑)
COZY奥の客注作品をいつも入れてるロッカーの中が空っぽになってしまった。。。
さぁ次の作品早く作ってロッカーに飾らなきゃ!
次の大作はWさんの〇〇〇〇〇ンですよ!同時進行でもうひとつ大作があるけど、
うまくいけばWさんの分、年内に完成できるかも!?
[PR]
by zakka-c | 2008-11-29 21:45 | ものづくり