C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

リサイクルウッド フルレングスミラー*

d0029958_201845.jpg余裕で全身見える、大きなミラー。私の背よりも高いです。
フレームはナチュラルな木目のリサイクルウッド。
背面に折りたたみの脚が付いてるスタンドタイプ。
来年より値上がりすると情報が入ったので、久々に
仕入れてみた。ちょうど店のミラー類がなくなってたし。

旧価格(年内):13650yen
新価格(2009より):15750yen


…がしかし!!箱を開封して、不良を発見!!
わかりにくいけど、ミラーの下が少し欠けてました。。。
ごっついショック。でもこんな大きいものを返品のために
梱包するのもめんどくさいし…ということで、
明日メーカーさんに値引き交渉だぁ~!!
さぁ~て、いくらまで下がるか???

d0029958_2014325.jpgX'mas イベント情報♪
Oldies Special in Tokushima
2008.12.25.(木)20:00より
会場:Noah(Fly3F)

前売¥4000当日¥4500 フリードリンク

一年ほど前に突然県外へと行ってしまった友人が、お昼大きな荷物を抱えて、また突然現れた!! 「今徳島に帰ってきたん?」 「いやもう旅立つとこ」と、このフライヤーだけ手渡し「私も出るからよかったら見に来て」 COZY滞在時間5分。。。友人たちへ!! “Fら”がクリスマス頃にまた戻ってきて、このイベントで、サックス吹くんだって!!たぶん20:30くらいかららしいよ♪ “Fら”を知ってる友人達へ、近々お知らせメール送ります!…が私は…毎年12/25はクリスマス撤去で残業なんよねぇ。でもFらのサックス吹く姿見たいし聴きたいなぁ。。。でも、20:30はまだ営業してる時間だし…無理かも。。。

X'mas Illumination in tokushima No.10
d0029958_2021855.jpg
               ☆佐古の裏通りにある家庭料理屋さん☆
たぶんいつも置いてる観葉植物にイルミネーションを飾っただけなのでしょうが、車も人も周りにお店も少ない通りなので目立ってました。しかし私は…イルミネーションよりも“家庭料理”って書かれたこの小さなお店の中が気になるぅ。。。なんか美味しいものがありそうな(笑)

むかご*
一昨日のBLOGを読んだ方“K”より昨日電話が入った。
K「なぁなぁ、紺屋町の朝市行くんだろ。お願いがあるんやけど。“むかご”があったら買ってきてほしいんよ。気にして探してるんやけど、徳島で売ってるところを見つけれんのよ。」
私「何それ?魚の子供?」
…むかごって…いかなごのような、むかでのような、稚魚か虫かをイメージした私(笑)
むかごの詳細は上記リンクからどうぞ!
K「いぜんもらって食べた味が忘れれんのよ。美味しいんよ」
と、電話を切りすぐ、先日飲みに行った『焼酎Bar燦』ヒロミさんに電話をして聞いてみた。
「仕入れることは可能ですか?もしあれば朝市で買います」
手に入るかどうかはわからないけど、あれば仕入れてくれるという返事をもらいました!
だって、そんなに美味しいなんて言われたら、私も食べてみたいでねぇ(笑)
酒のつまみにぴったりな調理方法があるっちゅうんやもん!(笑)

またまた長くなっちゃいました。もっと書きたいことあるのですが、この辺にしときます。
ではまた明日♪
[PR]
by zakka-c | 2008-12-10 21:32 | おみせ