C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

chai*

d0029958_20143384.jpgNew tribute chai
4g×5包入り:368yen


鍋にカップ0.8杯分の水を入れ沸騰させます。ティーバッグ1包を入れ2~3分煮出します。少し濃いめの紅茶が出来たら、カップ半分のミルクを加え、沸騰寸前で火を止めて、砂糖をお好みで加えカップに注ぐ。
d0029958_20144214.jpgyogurt & orange ヨーグルト
ヨーグルトのさわやかな酸味にオレンジが香る、さっぱりとした口当たりのチャイ。

white peach 白桃
みずみずしい白桃の上品な香りが、優雅に広がるフルーティーなチャイ。

d0029958_2015669.jpgCROWN DOLCE TEA
クラウンドルチェティー
2.5g×5包入:399yen

キャラメルティーにヘーゼルナッツのフレーバーを加え、リッチな紅茶に仕上げました。

ティーバッグ1包と沸騰したお湯200mlをポットに入れ、1分~1分半蒸らし、温めたカップに注ぎます。お好みでミルクや砂糖を加えて。
↑ お菓子みたいなパッケージ♪ おいしそ~!

X'mas Illumination in tokushima No.23
d0029958_20155670.jpg
            ☆沖の浜国道沿の駐車場角にでっかいツリー☆
5,6枚撮影したはずなのに、すべて“洋服の青山”看板にピントが合ってしまってた!?(笑)


朝風呂*
知らぬ間に終わってた冬至。ばたばたで過ぎた後に“冬至”という文字を目にし、「キャンドルナイトも忘れてた…」って感じのここ数日。。。で、冬至が過ぎた今日の朝、柚子湯じゃないけど先日のチャンドラポメロの皮を湯船に浮かべてポメロ湯♪ 気もちよかったぁ~!
朝、時間に余裕があるとき、少し熱めのお風呂にゆっくり入ってるとき…
幸せを感じますわぁ~♪ 小さな幸せですけど、大切な時間!
[PR]
by zakka-c | 2008-12-23 21:30 | もの