C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

X'mas eve*  『サンタクロースにお願いしたプレゼント』

先日、久々にやってきた知人の親子のお話♪
「子供たちは何年生になった?」と聞いたら 「お兄ちゃんは来年中学でもう私の背を越した。弟もいま小学2年生」 「ちょっと会わないうちにそんなになるんじゃ」なんて会話を。
そしてこの季節だから「子供たちのクリスマスプレゼントは?」。。。

お兄ちゃんと4つ歳の離れた小学2年生の弟君にお母さんが
母 「今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに何をお願いするん?」
息子「新しい靴!」
母 「靴なんかいっぱいあるでぇ!」
息子「だっていつもお兄ちゃんのお下がりばっかり。。。」
母 「新しいんが欲しいんだったら、なんで今まで言わんかったん」
息子「お母さん、いつも『お金がない』ってよう言よるけん」

そう、弟君は洋服も靴も学校の制服もすべてお兄ちゃんのお下がりだったそうなんです。
それでも何も文句を言わないから「この子は気にしてないんじゃ」とお母さんは思ってた。
お母さんが自分たちのために一生懸命働いてくれてるのを感じてたんだろうね。
だからお母さんにはおねだりはできない。でも・・・「サンタクロースにはお願いしてもいい!」
きっと子供心にそう思ったのでしょう♪ 今夜、弟君の枕元にはきっとサンタクロースから新しいピカピカの靴がいい子への贈り物として置かれていることでしょう☆

いい話やねぇ。。。。(涙)

X'mas Illumination in tokushima No.24
d0029958_19363427.jpg
              ☆万代町のブライダルプランニングさん☆
店の中も外の道路沿いもツリーも、イルミネーションでクリスマスしてました~!

d0029958_19391857.jpg
フィンランドの妖精“トントゥ”のバスソルト
white bircih 爽やかな白樺の香り
milk ほんのり優しいミルクの香り
wild rose みずみずしいワイルドローズの香り
50g入り 137yen


d0029958_19382422.jpgd0029958_19383362.jpgd0029958_19384591.jpg私にもX'mas Presentが届いた!!友人の手作りキムチ!!(笑)で、私からのお返しクリプレは、最近お部屋をお洒落にリフォームした友人へ、余りモノパーツで簡単に作ったキャンドルホルダー!!ちょっとでっかいけどキャンドル灯すときれい!&先日朝市で購入したTOOLBOXさんのレトロレコードプレーヤーミニチュア♪ だって新しい部屋にDJブースがあるんですもの!!ぴったりでしょ!
朝市繋がりで、先日の紫カリフラワー。昨夜サラダでいただきました。熱を加えてもきれいな紫です!!味は…カリフラワーとブロッコリーを足したような。じゃがいもは普通のじゃがいもより濃い黄色!美味しかったです!!

今夜はクリスマスイブ☆みんないろんなイブの過ごし方をしているんでしょうね♪
私は…この後、サンタクロースになりまして(コスプレはいたしません・笑)
子供たち(甥っ子姪っ子)へプレゼントの配達に行ってまいりま~す!!
おばちゃんは忙しい(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-12-24 21:25 | ひび