C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今年初!!ついにあいつがやってきてしまいました!

「何が?」って・・・実はスズメバチなんです(泣)
お客さんが店から出て行こうとしてたのにすぐ戻ってきて「大きい蜂が!!」って!
見ると店の前の商品に、スズメバチにしてはまだ小さめな蜂がとまってて!!!
急いで私が奥から持ってきたのが“ゴキブリ用殺虫剤”・・・(笑)
攻撃されると大変なので、入り口のドアを半分閉めた状態で手だけ出して
思いっきり『シューーー!!』
もともと弱っていたのか飛びもせず固まってしまい下に落ちて退治完了です!
毎年夏になるとどっかから飛んできて、店の中に一度入ってしまうとなかなか
出て行かないのですよ。。。蜂を寄せつけない方法、なんかないですかねぇ。。。

d0029958_1981234.jpg*今日の雑貨*
チェコ製木製ドラゴン:1890yen
ヒモを引っ張ってころがす単純ですが素朴なオモチャ。左右にクビ振って可愛い動きをします!!昨日のゆう君は「カイジュウ!カイジュウ!」って言ってました☆

d0029958_1984789.jpg大人気の“Chagall”新作登場♪
ハンチング帽をかぶったお洒落なクマ☆2310yen
です。
このクマ、日焼けしすぎてこげ茶色だとか!?
題して『熊崎しげる』だそうです(笑)(笑)(笑)
シャガール、毎回どこからそんな発想が出てくるの!?
久々のHand Made針金雑貨*自転車のカードスタンド:1890yen
d0029958_1992536.jpg今まで自転車は何度も作っていたけど、
カードスタンドにしたのはこの2台を含めて
3台しか作っていません。
それもすっごく久々(1年ぶりくらい!?)だったので作る手順も忘れかけてて時間かかってしまったわぁ~。。。

今週くらいからここのBLOGを読んでくれてる人が増え始めてます。
特に今日!!「なぜこんなに多いのか!?」・・・わからん。。。
いつもの倍なんです。(って言っても全然少ないのですけどね…笑)
今まで知人&親しいお客さんばっかりだと思っていたので何も考えずに
書いていましたが、ちょっぴり照れてしまいますね。
でもこれからもマイペースで更新していきます♪
[PR]
by zakka-c | 2005-06-10 19:16 | ひび