C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

白粉引き面取りカップ*

d0029958_18492393.jpg
手作り感のある削ぎカップ。
一つ一つの面に削いだ跡があり、味わいがあります。
白い粉引きのぽってりした形が優しい雰囲気です。
白粉引き面取りカップ
カップ 大:1575yen
カップ 小:1260yen

studio m'

今日は何の日? 1月7日
・七草粥
芹(せり) 薺(なずな) 御形(ごぎょう) 繁縷(はこべら) 仏の座(ほとけのざ) 菘(すずな) 蘿蔔(すずしろ)
この7種の野菜を刻んで入れた粥を七草粥といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。
呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能も。

そして一日間をおいて…ご近所の通町のえびす神社で 1/9~11 “えべっさん”!
その時期と合わせて、そごう徳島店では 1/9~15 “全国うまいもの大会”!
今週末もCOZY周辺はにぎやかになりそうです♪ しかし気になるのが徳島のお天気で…
1/9は雨マーク057.gifだったのが、今見たら曇マークに変わってて… (yahoo天気)
1/10-11はなんと、2日続けて 雪マーク が出ておりますよー!! 週末はそんなに寒いのか!?

d0029958_18494877.jpgd0029958_185031.jpg「まだかな?まだかな?」と
待ってた年賀状が今日やっと届いた!
東京にいる甥っ子Aくんから。
漫画家志望なので、一枚一枚すべて手描きです!
すごいわぁ!!

客注W様、メインキャラが昨夜完成したよ~!!
もっとぼかしたほうがよかったかな?わかってしまうような?
友人Sちゃん、正解ですよ(笑)現場のYちゃん、わかったかな?
W様、年明け追加依頼してくれたオプションキャラを今夜スタートさせますね~!!3匹予定でね♪
このオプションキャラ3匹、私は全く存在すら知りませんでした。。。こんなのいたのね(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-01-07 20:55 | もの