C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

こんな寒い日に…ショック。。。

ショックな出来事は最後に書くといたしまして。。。
明日1/13(火)は、都合により12:00からの営業とさせていただきます!!

d0029958_19251832.jpg出勤してすぐ、
強風とともに
猛吹雪!?
「積もるか、今日は?」
と少し期待もしたけど
すぐにやんで
晴れてきましたね。
きっと山のほうは
かなり積もったはず…!?

COZY店内より
前工事の
立体駐車場方面を
ガラス越しに撮影!
今日は一日すご~くすご~く寒かったから、店奥に引きこもって(入口付近に近づくと隙間風が寒い・笑)、
ChagallあみぐるみPostCardの製作を頑張ってみた!3種完成♪
クマファミリー:K様、大変お待たせしました~!
カウちゃん:Mちゃん出来たよ~!いつになるかはまだわからないけど、ニャ子ちゃんとこに配達しておくね。
みどりかわ君:これは県外にいっちゃったから、ついでがあるとき送りますね。暑中見舞のときにでも。
d0029958_1945165.jpgd0029958_19451218.jpgd0029958_19452484.jpg
d0029958_19574375.jpgd0029958_1958019.jpgd0029958_19581921.jpgWireベアエンジェルRED(店頭販売用)
     フラワーカードスタンド付
W様客注〇〇〇〇〇〇、
     パーツにブルーイエローも加わり
     あともう少しで完成。今夜かも!?
N様客注、まずは2匹の顔の形だけ。
・・・でショックなお話。
こんな寒い日に…ストーブが…壊れたっぽい(泣)夕方18時前、COZYにある電気ストーブには二つの
スイッチがついてて、寒いときは2ヶともスイッチ入れ、熱くなってきたら1ヶに、と付けたり消したりしてたら、
突然どちらも付かなくなっちゃいました。「あれ?」とコンセントをチェックしてたら、常連さんB様がやってきて
私「ストーブが壊れたみたいなんよ。今まで付いてたのに、たったいま突然」
B「私のせいかも?」
私「なんで?」   確かにタイミングはB様が店に入る直前
B「つい先日、会社のエアコンが全部止まってしまった事あって」
私「えっ?なんか変なパワー出してるん?」(笑)
B「きっと私が帰ったら動き始めますよ」
なんて会話してましたが…やっぱり動きませんでした。。。B様の変なパワーじゃなかったみたいよ(笑)
もちろんその後、暖房ナシでは過ごしてませんからね。そんなん絶対私には無理。メチャ寒がり!!
即エアコンの暖房入れました。しかしCOZY11年目、エアコンは冷房しか使ったことなく、
暖房のスイッチ入れたのは、今日が初めてでしたぁ~!!
さて、この冬このままエアコンを使い続けるか?新しいストーブを購入するか?
というショックな理由につき、明日朝、ちょっとストーブを見に行ってこようと思います。
よって 明日1/13(火)は、上記理由のため 12:00からの営業とさせていただきます!!

ストーブ代稼ぐために、今夜も針金製作 頑張らなくっちゃ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-01-12 20:57 | ひび