C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家 ma-mi* & hidamari

d0029958_19453773.jpg人気のma-mi*さん作 あみあみマスコット 7匹到着♪
かなりラブリーなピンクひらひら金魚“きんこ”
ちょっぴりメタボ?なオサカナ持った“ペンギン”2色
ワンピの“こうささ”、シンプル“こうささ”
手足の素材を変えた、“こくまま”も2色!
ワンピこうささ:1365yen その他は 1260yen
d0029958_19454248.jpgd0029958_19454617.jpgd0029958_19455421.jpg
d0029958_1946228.jpgd0029958_19461013.jpgd0029958_19461782.jpg
d0029958_200289.jpg

まだお披露目できませんが、客注のふたりも届きました♪
すごいです!期待以上にいい出来でやってきました!
さきほと依頼主に画像を送ったら、すごく喜んでましたよ~!!
今週木金あたりまでは、COZYの奥でひっそりと飾られてます♪
d0029958_19505460.jpg
“ひだまり”さんの裂き編みバッグも到着!
バッグが5種類、バスケット1ヶ。
大きさも編み方も色あわせも違う、1点モノばかり。
でもまだ価格が決まってないのでご紹介は後日に!
d0029958_195189.jpgd0029958_1951175.jpg
そして私・・・おっさんDOG立体バージョン!
おっさんなのに手には“Happy”、左胸には“ハート!
(ハートはma-mi*さんとかぶってしまいましたが、
昨夜作ったのよ!真似したんじゃないからね!笑)
 ↑ この意味は後日わかります。
そしてO様客注分をスタート!まずは形だけ。
先日の高校の図書館がどこにあるのか?の続き。
“こどもの時間”さんより、「岡田記念館の奥の古い建物じゃないか!?」という情報があり
今日朝一で高校の先輩である知人Aさんが来てくれたので、また質問してみた。
A「え?図書館や行ったことない。〇〇室の横にあったんちゃうん?」
私「岡田記念館の奥の古い建物って言う人もおるんやけど」
A「岡田記念館って何?」
私「(笑) 体育館の近くにあったじゃないですか!」
A「そういやそんなんあったなぁ。じゃ、人形浄瑠璃の建物は入ったことあるで?」
私「J北高、浄瑠璃有名だったけど建物も入ってないし、見たこともない」
A「J北高って5階建だったよな?」
私「5階もあったっけ?そんなに高かったっけ?」
A「4階はぜったいあったんよ。だって同級生が4階から落ちたことあったもん」
・・・とまた新たな疑問が生まれてしまった(笑)
夕方やってきた、"こどもの時間”さんにも聞いてみたが…「3階だったんちゃうん!?」と。
私も3階くらいな気がするんやけどなぁ。。。J北高出身の方、どうなん?
・・・で、その先輩の同級生で4階?から落ちたって人、こどもの時間さんとの会話で、
私たちの同級生のお姉さんだった、と判明。なんだかいろんなところで繋がってますね。。。
徳島ってほんと狭いです(笑)
d0029958_219880.jpg
もったいなくて食べれません!かじると可哀相な気がして・・・。でもきっと食べるだろうけど(笑)ありがと♪

[PR]
by zakka-c | 2009-01-18 21:12 | ものづくり