C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

humania*  feve*  wire*  siitake*

d0029958_19335797.jpg先日、色っぽいオシリとふとももの
画像を載せた正体♪
humaniaシリーズ
メモスタンド“フラッグ”:504yen
“くつろぎ”灰皿:819yen
“重量挙げ”メガネホルダー:714yen

どう?デスクの上にあると、ちょっと笑っちゃうでしょ!
季節的に、メンズへの贈り物にもいいですよね!
d0029958_1934954.jpgd0029958_19345283.jpgd0029958_19342670.jpg
d0029958_19361318.jpg陶器の作家さん“feve-フェーブ”さんより新作到着♪
feve フランス語で 豆 だから、豆シリーズ。
中央が豆の形にくぼんでる小皿
『豆角皿』:1枚840yen
豆の形、見方によってはハートにも見える。
形も手作りっぽくわざといびつな角型に。
サイズは約9.5~10cm角。
ティーバッグ・シュガー・お菓子のプレートに、
アクセやコインのトレー、香皿にもOK!
d0029958_19363078.jpgd0029958_19364115.jpgd0029958_193652100.jpgWire♪
O様客注、見た目ほとんど変わってませんねぇ。。。参考にする画像を持って帰ってなかったので、このまま進めるのは危険、とちょっと針金加えたくらい。
コルクマンは1匹だけ店に。他の2匹はやはりふざけすぎ!却下!(笑)

d0029958_1937394.jpgd0029958_19371180.jpgみんなからは存在も忘れられてるだろう、我が家のシイタケ!こんな立派で肉厚なシイタケを今朝…1ヶだけ(笑)収穫!さすがにシイタケ菌の活動もにぶくなってきたのか、1ヶしか成長しなかったのです。それでもまだあきらめず、今朝4回目の浸水式!…(まだシイタケ栽培続ける気か!?笑)
今回はシイタケ菌の活動を復活させるために、24時間以上、もしかしたら丸二日ほど、少しでも長く浸水する予定♪

またJ北高のお話ですが…やはり校舎は5階建てだったとJ北高のHPを教えていただきました!
そんなに大きな校舎だったとは。画像見るまで思い出せんかった。それよりHPがあるほうに驚いた!
ってことで、J北高の疑問話はおわり~!
(私の中にはもうひとつ疑問が残ってるけど。先輩と話をしてるときに出てきた
『頭たまねぎヘアーにしてた女の体育の先生』の名前が思い出せない…笑)


お知らせ*
1月27日(火) プライベートな用のため、営業時間を 14:00~21:00とさせていただきます。

[PR]
by zakka-c | 2009-01-20 21:09 | もの