C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

キッチンクロス* そしていろいろ。。。

d0029958_19151540.jpgd0029958_19152420.jpgキッチンクロス
35×35cm
1枚:399yen
綿100%
日本製
とても柔らかく
優しい肌触り
粗い目のベージュの
生地にプリント
縁取りも可愛いです。

d0029958_19154630.jpg昨夜差し入れで頂いた、白米と玄米のパットライス(ポン菓子)。懐かしいでしょ♪
小学校のバザーでパットライスのプロに来ていただき作ってもらったそうです。
パットライスのプロ!なんかかっこいい響き!白米と玄米、食べ比べてみると
白米はシンプルで、玄米のほうが香ばしい。懐かしく、美味しかったです♪
“パットライスのプロ”で思い出したのが…一昨日の夜だったか、深夜番組
『ぷっすま』に出てた飴細工職人。元イタリア料理シェフという珍しい経歴の
飴細工のプロ!熱い練り飴を手で取り棒につけハサミひとつでとても器用に
短時間でいろんな形に仕上げていく。“飴細工職人”で思い出したのが…数人に言われた言葉。
私がペンチひとつで針金製作をしてるのを見て 「なんか飴細工職人みたい!」 ってね。
では、昨夜から今日にかけてのCOZY飴細工職人の作品をどうぞ(笑)…無理矢理話繋げましたが。
花束カエル・コルクマンPIG・ワイヤーオーナメントカード4種。久々自転車も作ってみた。
初めてヒコーキも。おっさんネコを作ろうとしたら、メチャ悪そうなネコになった(笑)
d0029958_1916114.jpgd0029958_19161019.jpgd0029958_19162047.jpgd0029958_1916284.jpg
d0029958_19164543.jpg今朝、初めてアラジンストーブに火を入れてみた。画像の通り、炎が整ってない。きれいなブルーの炎が整ってないと不完全燃焼気味ってことのようです。炎を整えるための芯を削る付属品を使ってみようとしたが、芯まで届かない。使い方が間違ってるようです。で、店にやってきて調べてみたら…部品の一部をはずさなきゃいけなかった。近々、芯削り&その周辺のお掃除を♪
今日は新しい作家さんが試作品を見せに来てくれました。いい感じ。今後がすごく楽しみ♪
作家名は“bice- ビーチェ”
明日は新しいSOCK MONKEYがやってきます!メーカーからの商品もいっぱい届きます!
忙しい一日になりそうです♪

お知らせ*
1月27日(火) プライベートな用のため、営業時間を 14:00~21:00とさせていただきます。


雨、まだ降ってますね。寒いし。帰るのがやです。だってバイクなんで。
寒い中濡れるの、考えただけで。。。風邪引かないようにだけ気をつけねば!!

[PR]
by zakka-c | 2009-01-22 20:16 | もの