C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

New sock monkey*

新しい sock monkey が届きました♪ 製作は作家“こどもの時間”さん。メガネをかけたおさるさん2匹。d0029958_20295017.jpgd0029958_20295387.jpgd0029958_2029551.jpg
2匹とも、ハートのマフラーしてます。クロメガネくんは麻で編んだショルダー、アカメガネちゃんはバッグを持ってます。
これからやってくるギフトシーズンを意識して作っていただいたので、バッグの中にチョコやキャンディーを入れたり
キーホルダー、カップ、時計、キャンドルポット etc. バッグに入る小さな物と一緒に贈り物!
メガネは私(COZY)作ですが、針金の先を麻で保護してくれてました。サルの顔に引っかからないように。
アカメガネちゃんのシッポにはスズも♪
今朝、こどもの時間さん宅へ訪問してきたのですが、そのときにアンティークsock monkeyの写真集を見せてもらった。
数十匹のサルの顔がいっぱいなんですが、手作りだから当たり前だけど全部違う顔で、どれも個性的ですごく可愛い。
今回は材料になるソックスも追加で届いてますので、自分だけの sock monkey を製作したい方は是非!
タイミングよく、今日お昼頃来てくれたお客様、「ソックモンキー作りたくてこのソックス探してた!」
出来上がったら見せに来てくれると言ってくれました。今製作中の方も、是非見せてねぇ~!
午後には、「ネコさんが作ったソックニャンコは我が家に嫁いできてるんですよ!」って、常連さんのK様!
なんだか今日は sock monkey の話題がいっぱいな一日でした♪
こどもの時間作 sock monkey :1匹 3675yen
socks(サル1匹分):1470yen / socks(サル2匹分):2730yen 作り方説明書付(英文)

d0029958_2030382.jpgd0029958_20302721.jpgd0029958_2030362.jpg
本日の入荷いろいろ
詳細はまた後日に。
d0029958_20305481.jpgd0029958_2031355.jpgd0029958_20311150.jpg…ってこの前も
後日って書いたなぁ。
紹介できてない商品が
どんどん溜まってきました。
d0029958_20312162.jpgd0029958_20313140.jpgd0029958_20314338.jpgd0029958_20315130.jpg
d0029958_203253.jpgd0029958_20321346.jpgd0029958_20322348.jpgd0029958_20323288.jpg
ギフトシーズンに向けて、ギフトモノ、ラッピングモノ、いろいろ。。。定番のお香関連も再入荷。。。などなどでしたぁ~!

今日は一日あたたかで過ごしやすい一日でした…が、みんなが「今夜は雪が降る」って言うのですよー!!
雪は見たいが、雪だるまも作りたいが…明日起きて積もってたら…通勤の足が!!
明日は早起きして、外の状態をチェックしなければ!!
[PR]
by zakka-c | 2009-01-23 21:13 | ものづくり