C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

快晴の日曜日♪ 紺屋町朝市

d0029958_10424415.jpgd0029958_104252100.jpg9時過ぎに自宅を出て紺屋町へ。
目的は、みかんと珍しい野菜とレトロミニチュア…前回と同じパターン!
そのブースに向かってる途中に野菜ソムリエのBar燦のヒロミさんと遭遇し、一緒にブースへ。第1回目になかった珍しい野菜もいっぱい! 4種類の珍しい野菜をゲット!…が名前覚えてません(笑)生で食べれるえのきだけや細かいもじゃもじゃのキノコ(山…なんとか)、キャベツと何かをかけあわせてできた野菜、小さな葉っぱもの。。。ほんま、どれも名前覚えてない(笑)
続いてお客様のS草さんブースへみかんを。今回はゲットできましたよ。でも大粒のものはすぐに完売してしまったそうです。ほか、大根と菜の花は50円で売られてて…でも菜の花はすでに完売。残念。
最後にTOOLBOXさんブースへ。目的は友人にプレゼントするレトロミニチュア、そして木製のフレーム枠。これはちょっと製作に使いたいと思ってたのですが1個しかゲットできず。TOOLBOXさんの工房にまだあるというので、また次回工房へお邪魔したいと思います。
お買物が終わって帰ろうとしてたらヒロミさんのブースで、“気持ちのいい快晴の早朝”が似合わない人に遭遇!ヤー君です(笑) 私「どしたん?こんな朝早くに。珍しい!」すかさずヒロミさんが「朝帰りやって」 それなら納得!早起きは似合いませんが朝帰りならヤー君にぴったり(笑)昨夜は土曜日、きっと週末のイベントで盛り上がって、BUMPで朝まで飲んだくれてたのでしょう(笑)
第2回目の紺屋町朝市、天気予報では寒くて雪が降るかも、ってことだったので、スタート時の人出はちょっと少なかったらしいのですが、私が買い物終わった頃にはどんどん人が増えてきてる感じでしたよ。予報がはずれ朝からとてもいいお天気になってくれたしね♪
…で、ヒロミさんブースでお買物をしてるとき…「真横で何か視線を感じる!?」と振り向いてみると…「やめてください!寝起きなんです!」(心の声)…TVカメラがこっちを向いてるではないか!!どこの局かは知りませんが、お願いいたします!!ボツにしてください!!放送はしないでーっ!!

さぁ、青空が広がった気持ちのいい日曜日!今日も一日楽しく過ごしましょう!ちょっと風は強いけどね。
ではまた夜のBLOGで♪
[PR]
by zakka-c | 2009-01-25 11:35 | ひび