C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家 haus 赤い糸で編んだりんご*

d0029958_2062611.jpghausさん手編みの小さな小さな可愛いりんご。
Sサイズ:420yen
“赤い糸で編んだりんご”
Lサイズ:630yen
いろんな毛糸で。
りんごの葉っぱの生地もいろいろ。

有名なお話の中でのりんご。
白雪姫・アダムとイブ・ウイリアムテル・ニュートンなど、
d0029958_206482.jpg運命を左右する重要なアイテムとしてよく出てくるりんご。
ケータイ小説から人気が出た『赤い糸』
プラス
甘酸っぱい恋(甘酸っぱいりんご)
をつなげて…
“赤い糸で編んだりんご”をギフトに添えて
想いを伝えてみる…なんてね♪
hausさんて意外とロマンチスト!?(笑)
でも昨日〇〇嫌いってことが判明しましたが(笑)
早速昨日、赤いりんごをおうちへ連れて帰ったSさんより 「確か玄関に赤い丸い物を置くといいって聞いたことがある」という情報も。「記憶は曖昧だから調べてみてね」とも言われておりますので、調べてみましたよ~!風水で『東の玄関には、赤い実のなるものを飾るとよい』って出てきました。方位限定ではありましたが、情報あってましたよ♪

d0029958_207587.jpgd0029958_2071244.jpg
手造腕時計
作家“ann”さん

男性女性どちらでもOK!
大きな文字盤に太目のベルト。
左:14700yen
右:15225yen

手造時計ただいま在庫9種類、
種類も充実しています!
d0029958_20371067.jpg

北海道へスノボへ行った友人より届いた雪景色*
今日は暖かい一日だった徳島ですが・・・
やはり北海道は雪がいっぱい!寒そう。
ま、スキー場だから当たり前ですが。。。
明日は旭山動物園に行くらしい。羨ましい!!
私も一度は行ってみたい!
明日の商品紹介予告は、neoさんの手作りカードと、れもんさんの新しい陶器作品♪
[PR]
by zakka-c | 2009-01-29 21:38 | ものづくり