C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

moco made CUBE BOX*

お知らせ*
明日 2月19日(木) 都合により 14:00~21:00 の営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。



d0029958_1518599.jpgmocoさん、本日届いた新作!
tenn.のイベントで生まれた作品
“CUBE BOX”:1260yen
前回とは刺繍デザイン&生地合わせも変わり、ほんの少しサイズも大きく。ecoをテーマに生まれた作品なのでハギレを使用。余ったハギレのサイズより少々大きさに違いもあります。それも手作りならではの味♪
刺繍のアップ画像等、詳細は tenn. → eleven. (クリック) のほうへ掲載しております!!
他、miki.fujimotoさんの流木時計客注品も、掲載しておきました。
d0029958_19194969.jpg
昨夜完成したコルクマン!『カイジュウ』…のつもり(笑)
花束持たせて、その上にチョウチョが飛んでて。
弱そうなカイジュウです。顔もオマヌケ。。。(笑)
昨日書いた、確定申告。今日の一番のお客さんは税務署帰りでした!
「確定申告提出してきたからその帰り」。。。早い!!私も早く提出するぞー!!

友人が初めて、飼ってるペットのワンちゃんと一緒にお買物に。まだ8ヶ月の・・・チワワかな!?
そのワンちゃん、なんと“紋付袴”姿でした!!今年のお正月用に購入したらしいのですが…
なぜ今日? 友「今日、法事だったんよ!」
って、「ペットも法事はそれ様の衣装で行かないかんのですかーっ!?」でもメチャ可愛かった♪
店の中をぐるぐるぐるぐる歩き回って、最後帰る間際…「床に落ちてるなんかを食った!」
食べ物は落ちてないはず!何?ゴミ?帰ってからオナカ壊さんといてよー!!

友人から電話がかかってきて、その会話の中で、家族のインフルエンザでの面白いエピソード話で笑わせてもらった!!でも、BLOGに書きたいのに書けないのが残念だぁ!あぁ~書きたい(笑)インフルエンザのときのママって大変ね!

なんとか閉店までもちそうだ。。。灯油!昨日の帰り「まだ一日くらい大丈夫かな」って補充してなかったけど、今日タンクはメチャ軽くなってて、「もし途中で灯油切れしたらどうしよ」って心配してた。少し前に閉店まで15分を残して切れたことがあった。でもその日はまだそんなに寒くなかったから、15分我慢した。今日は無理!寒い!灯油のストックを店に置いてないのですぅ。。。
ま、切れてもエアコンの暖房つければいいのですけどね。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-02-18 20:06 | ものづくり