C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

2月22日 222 にゃんにゃんにゃん 猫の日*

d0029958_185612100.jpgd0029958_18561944.jpgd0029958_1856283.jpg今朝の紺屋町朝市の収穫!
アピオスと菜の花。アピオスは野菜ソムリエのヒロミさんブースで。年末私が「むかごって手に入らないんですか?」って聞いたのを覚えてくれてて、「ちょうど電話しようと思ってたんよ。むかごちゃうけど、むかごによく似たアピオスが入った。今TVでよく紹介されてるんよ」“ほどいも”という芋の赤ちゃんかな。他の芋にくらべカルシウム・鉄分・たんぱく質・ビタミンE・食物繊維など、栄養価がすごく高いらしい。 もうひとつは目的の菜の花。5袋購入し、その後知人宅へ数件配達。お昼に「さっそくランチタイムにいただきました」という、鰹節とマヨネーズで菜の花を和えた1品(菜の花に付属してたレシピより)画像付メールも届きました!私も近々、いったっだっきま~す♪

d0029958_18565220.jpgd0029958_1857181.jpg
Francesca-フランチェスカ-BASKET:3360yen
外側は自然素材の水草で編まれ、内側は生成りの麻生地、レースでパイピング。2ポケット付。
ハンドルにコットン編みニットボールのオーナメントと、トリモチーフ&レースのピン付。
バッグの口は広がらないようにヒモで結べるタイプになってます。
PLAGE-プラージュ-BASKET:1890yen
ビニール(ポリエチレン)のかごバッグです。少し小ぶりなサイズ。濡れた物を入れても、
水分をこぼしても、汚れても洗えば大丈夫!クリーム・ピンク・サックスの3色。

d0029958_18572552.jpg『ちょこっとういろ』
先日いただいた『脇美人(赤飯饅頭)』と同じお店のお菓子でした。脇町土産で頂きました♪ ひとくちういろうにチョコがコーティングされてるらしい。さてどんなお味か?もちろんまだ食べてませ~ん!最近私が手土産をよくBLOGに載せてるから気を使わせてしまいましたね。ありがとうございました。手ぶらでいいですからね!遊びに来てくれるだけですっごく嬉しいのですから!最近よくいただいたものを載せてるのは…私は徳島の美味しい物や有名な物、名店も名品も名所も全然知らなくて、せっかく得た情報はどんどん発信したいなぁと思うのですよ。徳島のよさをどんどん伝えて、微力ながら元気になる徳島に貢献できたらな、なぁ~んてね。。。しかし、みんなほんといろんな美味しいものを知ってるよね!

d0029958_18574076.jpgd0029958_18575771.jpg昨夜のWire*
M様客注のガールフレンド、全体の形ができてきました。我ながら「ごっついいい感じに進んでるぅ!」と自画自賛(笑) もうひとつはハートの赤いメガネ。ソックモンキーに挑戦するK様、メガネ出来ましたから、モンキー製作がんばってくださいね~♪
ソックモンキーのソックス購入されて、これから製作する方も、すでに作られた方も、モンキーにメガネをかけたい方はいつでも言ってくださいね。好きな色で作りますよ。もちろん無料です!

222 で 今日は猫の日だそうなので
『だるまさんが転んだネコ』と
『ピアノを演奏するネコ』の動画でもどうぞ♪
携帯の方は見れないかも。。。
うちのふうちゃんも、こんな芸ができたら。。。
面白い動画が全然撮れない。。。







[PR]
by zakka-c | 2009-02-22 20:19 | ひび