C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ALARM CLOCK*

d0029958_19255344.jpgd0029958_1926032.jpg
スクエアアラームクロック:2100yen
8cm角のすっきりシンプルなアラームクロック。カチカチと秒針の音がしないスイーブムーブメント。
ホワイトフレームは数字と針がブルー。ブラウン&ベージュフレームは数字と針がブラック。
数字のフォント(字体)もいい感じです♪  大きさがわかるよう、横にマッチを。
背面、小さい時計ですが壁にも取り付けれるよう三角パーツ。取外可のワイヤースタンドも!
一人暮らしの人にもOK!キッチンやトイレ、玄関など、小スペースにもOK!

通販?・・・じゃないけど最近お買物したモノたち。
風呂敷ecoバッグは友人へのプレゼントにと、山城のdetourさんで。たまに着物を着る友人に。
年末だったか、FMびさんの番組でもecoコーナーで取り上げられてて、detour坂口さんもときどき
持って遊びに来てくれたりで、ちょっと気になってたモノ。でもきっと高いんだろうなぁと思ってた
のに、最近お値段聞いて想像以上にお安かったので、友人へのプレにひらめいたのでした♪
レトロなお裁縫バスケットは、昭和っぽいところが気に入り自分用にね。BLOGで見つけて
「置いといてーっ」とキープしてもらってました。こちらは常三島のmielさん。
「お裁縫なんてしないのにねぇ」と自分でも突っ込んでしまいますが、中途半端にバラバラ
あっちこっちにある針やら糸やらをこれにまとめておけば、ボタン付けも楽しくなるかも!?
ってボタン付けしか、マジしないかも!?(笑)
d0029958_19264631.jpgd0029958_19263678.jpgd0029958_19262785.jpg
で、題名に『通販?』って書いたのは…どちらのお店にも「近々店を抜け出して買いに行くから」
と言っておきながら、なかなか行けず。そしたらね、detourの坂口さんも、mielのネ子さんも
ふたりともがお休みの日や仕事の後に、わざわざ配達に持って来てくれたのですよ。。。
ほんまお手数おかけしてすみませんでしたぁ!ありがとう!!



d0029958_19273314.jpgd0029958_1927467.jpg目黒川
3/31の様子と、
今日4/2
散ってた桜を飾った
画像が届きました♪
今日は風は強いけど
お天気もよかったので、
平日なのに
人が多かったそうです。
東京といえば…ある方からのメールで…

「スーパーで買い物して出てきて自転車に乗ろうとしたら、
その横の自転車のかごのスーパー袋に入った肉を、
カラスが盗んでいったのを見てしまった!私の肉でなくてよかった」

カラスは頭がいいと言いますが、東京のカラスはすごい!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-04-02 20:31 | もの