C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wire客注お披露目 と お宅訪問*

d0029958_17142079.jpgd0029958_17143363.jpgd0029958_17144083.jpg
d0029958_171534.jpgd0029958_17151164.jpg退職でお世話になった職場への贈り物に♪
職場で飼われているペット
コーギーのK太郎くん
 &
その彼女でご近所で飼われている
フレンチブルのK〇メちゃん!
d0029958_17443882.jpgイヌの種類を指定付の依頼を受けたとき、果たしてそのイヌに
ちゃんと見えるものが作れるかすごく不安でしたが、コーギーと
フレンチブル、とても個性ある体型だったおかげで、出来上がった
ときに自分で 「ごっついいけとるでぇ!」 と自画自賛(笑)
右の写真がモデルの、仲良しK太郎くんとK〇メちゃんです♪
上記写真のWireK太郎くん、今気づいたけど、この写真撮ったときはまだシッポがついてましたね。ほとんどのコーギーはシッポをカットされてると情報を得、依頼主に確認したら「しっぽはない」ことがわかり、お渡し直前にWireコーギーもカットしてあげました!

d0029958_17163488.jpgd0029958_17164462.jpgこちらは、昨夜2匹の本体が完成し、
今日店で名前入りのボードを完成
させ、明日本体2匹を店に持って
来て合体!お客様にも連絡済!
昨夜は次の客注分にも取り掛かり
始めました。っていっても球体2ヶ
作っただけ。。。
1ヶ月先の納期分の細々も少しずつ作ってはCOZY奥のロッカーに溜めてたのですが
今日たまたまお客様が来てくれまして、すべてお持ち帰りになられました♪ …が、
写真撮るの忘れてた!ま、いっか(笑)ワイヤーカードいろいろと、小さいアニマルでした。



昨夜お仕事の後に訪問した、リフォームされたばかりのマンションの一室♪
住居ではなく、ある作業をするためだけに使われるお部屋。
初めて訪問する場所、位置を教えてもらいたどり着いたところは、前の道も夜は通りが少なく薄暗く
古いマンション1Fの薄暗い駐車場の奥に見えたこの扉(玄関)!私の第一声が「かっこいい!」
前の道を通る人は、この駐車場奥にこんなスペースがあると誰も気づかない、隠れ家っぽい一室。
扉を開けて入ると中はすごく明るい。白と木目ですごくシンプル。残念なことに、リフォーム前に訪
れてない。そして部屋の主も写真を撮ってないという。どんな変化があったのか見たかった。。。
話を聞いただけでも、元の部屋の姿はなさそうです。住まないからお風呂も要らないと取外し、
押入れや壁もあったそうですがそれも取外し、ミニキッチンをはずして全く逆の位置にでっかい
キッチンを。シンク部分はすごく広く二人並んで作業できるよう蛇口も2ヶ。部屋の中の収納家具は
すべて特注。もちろん玄関扉も特注!見てないから推測ですが…もとの部屋のまま残ってる部分っ
て全くないんちゃうん!?お宅訪問後の感想…「住まないのはもったいない!私が住みたい!」(笑)
今後は中に家具などが入って、また雰囲気変わってくるだろうから楽しみです♪

d0029958_1718999.jpgd0029958_17181753.jpgd0029958_17183268.jpg
d0029958_17184598.jpgd0029958_17185912.jpgd0029958_1719869.jpg
d0029958_17192152.jpgd0029958_17193043.jpg
d0029958_17194466.jpgd0029958_1719538.jpgd0029958_1720459.jpg
写真3段目のフックが並んでるところ、私のアイデアが通ったところがあるのです。相談されて軽く閃いたことを話したら、手間も省け見た目もよくなり用途も広がり。。。その軽い閃きで、大工さんからも部屋の主からも喜んでもらえた。見ても「どの部分が?」ってわからないだろうけどね!

今夜はシンデレラ12さん主催のプチ花見!洋服ブランドデビューの2日を終え、お疲れ様お花見♪
今日は、先週のような寒い花見ではなさそうです。かる~く、満開の桜を見てきま~す!
[PR]
by zakka-c | 2009-04-05 20:42 | ものづくり