C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ペダルビン と いろいろ*

集中力「0」。。。花粉か?風邪か?きっと花粉!? 昨夜からちょっと変。鼻づまりです。
昨夜は一時両鼻が。今日は一日中右鼻が。ずっとつまってます。クシャミも連発してます。
風邪薬を買いに行こうと思いながらずっとタイミング逃し、18時半頃やっとゲット。
薬を飲むときにミスったことに気づく。なんで即効性あるドリンクタイプにしなかったんよね。
「眠くなる&便秘になる成分は含まれてない」錠剤。風邪薬が便秘になるって知らんかった。
飲んで30分後…眠くなってきたんですけどぉ。。。鼻づまり治らんのんですけどぉ。。。
ということで、集中力なし。。。
d0029958_19245338.jpgd0029958_19251695.jpg
角型ペダルビン(ダストボックス):3990yen
ライトイエローは客注分なので店頭には並びません。お時間いただければ取り寄せ可能。
先日訪問した、リフォームされたお部屋で使用されます。優しいイエローがその部屋によく合う。
ホワイトは再入荷!清潔感ある白。両サイドと後ろにハンドル付きで持ち運びにも便利。
内側にブラックのプラバケツでゴミも捨てやすくなってます。
少し前に「2ヶあれば欲しい」と言ってたお客様。今なら大丈夫ですよ!BLOG見てるかな?
d0029958_19253688.jpgd0029958_19255229.jpgd0029958_1926675.jpg
*昨日載せた“母の日カード”の配達で朝、沖浜のパウゼさんへ行ってきました♪
「午後から孫のNちゃんのピアノの発表会を見に行くから贈り物を買いたい」という母も一緒に。
母はマカロンなどをいろいろミニバッグに詰め込んでもらって。私は知人にプレするための
コンフィチュール、数種ある中でこの2種に決めた理由は“徳島産”!徳島産のキウイと、
上勝産の柚香(ゆこう)を。ゆこうって知ってました?私は知らなかったけど、母は「実家に木が
あり、子供の頃食べた」と言ってました。どんな味なんでしょうね♪
母の日カードは3種持っていき選んでもらおうと思ってたのに「選べない」って3種お買い上げして
いただきました!ありがとうございます!お買物に行ったら飾られてるカード、チェックしてみてね♪
*真ん中画像はお客様Yさんからの差し入れ♪いつもほんまありがとう!「冷蔵庫に入れといて。
食べる前に軽くレンジで温めて」 私「あぁ、ワッフルやから温めたほうがいいんやね」
Y「ワッフル違う!マフィン!」箱の文字読んだのになぜか頭の中はワッフルになってました(笑)
さつまいもメイプルマフィン&くるみルクキャラメルマフィン!ごっつい美味しそう!
*昨夜出来上がったレトロシリーズは1ヶのみ。。。あっ、N様客注分は順調に進んでますからね!
あともう少しで(衣装少々残すのみ)メインの2匹は完成しますよ~♪
d0029958_19262831.jpg今日は暖かいのを通り越して昼間は暑かったかも。
半袖の人もちらほら見かけましたよ。
ベビーカー押してやってきた友人も半袖。
5ヶ月のMちゃん、初対面!
お兄ちゃんと顔が一緒でした!
で、暖かくなりそうなのを予測して、
扇風機持ってきました。
昼間、ちょっぴり回してました。
この週末、お天気がよかったせいか人が多かったのですが、今週末は“はな・はる・フェスタ”
プラス “とくしまマラソン”があるから、もっともっと人が多そうですよね!藍場浜公園ではすでに
テントが張られてたし、練習なのかなんなのか、今朝横を通ると阿波踊りもやってましたよ~!
このままずっと活気ある徳島でいてほしいですね♪

時間かけてがんばってBLOG書きましたが…睡魔は消えましたが、お鼻は治りません。。。
BLOG中、何枚のティッシュを消耗したか!?(笑)お鼻のまわりが痛いですぅ。。。
21時になったらさっさと帰りましょう。。。


追記:「あれ、薬が効いてきたような!?」と感じ始めたのが 21:05!
営業時間終わってるでぇ!意味ないやん!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-04-19 20:55 | もの