C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもん 陶器 新作いろいろ*

れもんさんより、新しい陶器作品いろいろ届きました!
渋めのマグカップ、半円プチフラワーベース、渦巻き柄インセンススタンド
夏に向けて涼しげなカラーの ハートマグ、アップル&ハートプレートなどなど♪
詳細は tenn. → eleven. の lemon をクリック!
d0029958_1856065.jpgd0029958_18561152.jpgd0029958_18562011.jpg
d0029958_1856528.jpgd0029958_1857119.jpg
d0029958_18571647.jpg
ネコスポンジbody:」588yen
ネコレターやネコカード、ネコシール。人気のネコの形の、お風呂用スポンジです!カラーは3色
ミルク(ivory)
チェリー(pink)
クリームソーダ(green)
今使ってるボディスポンジがそろそろクタクタになってきたので、私もネコスポンジに切り替えま~す!d0029958_18575079.jpg

久々にWire!M様客注のDキャラに取り掛かって昨夜で2日目!顔と体の形まで。
キャラクターのDとPの依頼を受けているのですが、実は最初、Pの顔を作りかけてた。
でも少しずつ出来上がってきたら、だんだんPではなくDに見えてきて、急遽変更(笑)
同じ人が描いたキャラクターだから、やはり似てるのか?全く違う動物なんだけどね(笑)
Wireの失敗談も。。。同じ依頼主M様作品、2日前に完成品を取りに来ていただいたの
ですが、M様が帰られて気づいた!「一枚も写真撮ってなかった!!」。。。
お披露目は6月後半なのですが、さてどうしましょ???画像送ってもらうか???


今日、先日のとくしまマラソン参加者の話を初めて聞けた!マラソンに参加した友人K!
NEWSで向かい風がすごかったと聞いたが…
K「行きが向かい風で、帰りが追い風。あれが逆だったら死んでたわ」
私「じゃ、体が疲れてる帰りは風のおかげで少し楽だったんじゃ」
K「それがそうでもなくて、疲れてるから足が前に進まんのに風が押して『そんなに押さんといて』
 って感じでけっこうきつかったんよ」

夫婦共に5時間台で完走したそうです。すごいね。
しかし次の日は体ぼろぼろ。。。階段も手すりにつかまりながら必死で…だったらしい(笑)
今年初めて参加したとくしまマラソン、ボランティアや応援などいろんなことに感動したそうです。
もし来年、仮にマラソンに参加できなかったとしてもボランティアかなんかの形でもいいから参加
したい!っだそうです。それくらい「参加してよかった」と感じたみたい♪
[PR]
by zakka-c | 2009-04-29 20:18 | ものづくり