C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

pas a pasさんのガマグチ&スタイ* そして 手ぬぐい*

画像だらけですぅ!(笑)
d0029958_19301126.jpgd0029958_19302044.jpg昨日届いた
pas a pas さん
新作!
Babyスタイ
 &
ガマグチ

*優しいガーゼの生地をメインに、裏面も柄違いのガーゼや、パイル地を使用。
リバーシブルで使えます。ちょっぴり小ぶりなサイズ Babyスタイ:1470yen
*小銭入れくらいの小さなガマグチ レースやボタンでアクセント!
ガマグチ角型:1680yen / ガマグチ丸型:1575yen
口も大きく開いて、コインも取り出しやすいですよ。
pas a pas さん作品の詳細は tenn. → eleven. の pas a pas をどうぞ!d0029958_19303052.jpgd0029958_1939037.jpgd0029958_19391018.jpg
こちらは 手拭い!ヘタウマな手描きイラスト、ごっつい可愛いでしょ!
1枚:1050yen サイズ35×90cm 綿100%
BLUE:ブタ(水色のブタがたくさん) GREEN:ホーホー(とぼけた表情のトリたち)
WHITE:レンサ(クマ・トリ・サカナ) YELLOW:トリタマ(黄色い水玉をよく見るとトリが)
PINK:ネコ(大人気のイタズラ書き風ネコ) BROWN:ピーナッツ(みたいなフクロウたち)
ラッピングに、お弁当包みに、ティッシュボックスカバーに、ブックカバーを作ってみたり、壁に飾ったり♪
d0029958_1953622.jpgd0029958_19531716.jpgd0029958_19534530.jpgd0029958_19535585.jpg
d0029958_19541142.jpgd0029958_1954217.jpgd0029958_19543559.jpgd0029958_19544758.jpg
d0029958_1955279.jpgd0029958_1955124.jpgd0029958_19552546.jpgd0029958_19554011.jpg
d0029958_2038556.jpg
Chagallあみぐるみ “デコちゃん” ポストカードも完成!
カルピス好きなデコちゃんだから、レトロカルピス看板も♪
そろそろChagallカードも、No.100あたりにくるはずなんですが。
最近ちょっと整理できてないから、『Chagall歴史資料館』にも掲載しなくちゃ!

閉店間際のさきほど、友人から筍をいただきました!いつもサンキュー!
話を聞くと、数年前までおじいちゃんおばあちゃんが収穫してたけど
もうお年だから山に登れない。でもほったらかしにしておくと竹林がすごいことに
なって、山に入っていけなくなるからと、友人&父母で毎年収穫してるそうです。
その作業は大変だろうけど、都会の人からすると、筍は買うもの。
さすが徳島、自然いっぱい!採りたての新鮮な筍。贅沢ですねぇ♪


追記!BLOG書き終わって友人たちのBLOGを覗きにいってみたら、タイミングよく友人職場BLOGに
「先日子供たち連れて山へ筍&山菜採りへ」という記事発見!でっかい筍持った子供たちの写真付で。
そういや私は自分で筍収穫したことなかったわ。。。一度くらいは体験してみたいね!
[PR]
by zakka-c | 2009-04-30 20:58 | ものづくり