C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

GW 5/3 の一日*

最近、作家さんの納品が続いてたので、「GW中は誰も来ないだろう」なんて思ってたのに、電話が!
「納品に行きますねぇ!」と みほさんから♪ 作家さんみんな、がんばってますね!!
d0029958_19464745.jpgd0029958_1947295.jpgみほ作
クロスステッチ
バネポーチ
2型 2種ずつ!

↑ バネポーチL:1575yen / バネポーチS:1575yen
Lは定番サイズ。マチの少ない薄いタイプ。Sは底のマチもたっぷり。コロコロした可愛い形。
まだ掲載しておりませんが、近々 tenn. → eleven. のほうにもアップしますね!

こちらは作家ものではありませんが。。。
↓ チロリアンテープ&アクセサリーパーツのストラップ:788yen
                 レザー&アクセサリーパーツのキーホルダー:1260yen

レース・Key・ビーズ・レザーetc.手作り感いっぱいのストラップ&キーホルダー!d0029958_19473778.jpgd0029958_19474878.jpg

昨日は知り合いが多かったけど、今日はGWで徳島へ遊びに来てる県外からの観光客が
すごく多かった。ホテルの場所を聞かれたり、昼食のお勧め聞かれたり、のCOZYでした♪
お勧めご飯屋さん!
まず、昨日の大阪からやってきたという60代くらいのご夫婦には、「夕飯でいい場所は?居酒屋っぽいとこでもいい。」と聞かれ、この近所でお勧めしたのが、一番町『遊真-ゆうしん-』 ここは以前食べ物にうるさい友人を連れてったら喜んでもらえたところ。後で知ったのですが、徳島の貴重な日本酒も扱ってるらしい。もうひとつは、八百屋町交差点『すずの助』 こちらもこの4月に初めて入ったのですが、なかなか美味しくて雰囲気もよかった!そして「この周辺の焼き鳥屋さんはすべてOK!『いがらし』 『とりとり』 『鳥ぼん』 」とも言っておきました。 さて、どちらへ向かったのかは???ですけどね。
このご夫婦、淡いピンクのペアルック、そして仲良さそうで、とても可愛かったのです♪

今日のお昼には、神戸からの女性3名に、「この近くで昼食のお勧めは?」の質問!時間はお昼…徳島ラーメンとも考えたがお洒落な女性3名。でお勧めしたのは、ホットサンドが美味しい『たかしま珈琲店』 洋食の『がぶり』 こちらもどこへ行ったのかは、未確認!

もっともっといろいろ教えてあげたいとこですが、あまり外食しないので知らないのですぅ。。。
もっと観光案内できるように、勉強しておかなくっちゃ!


昨日深夜にTVで知った悲しいニュース。下のyoutube貼り付けてるとき、久々の清志郎の歌声に
見入って・聴き入ってしまいました。周りにも清志郎ファンはいっぱい!シャイな清志郎、かっこいい!
[PR]
by zakka-c | 2009-05-03 21:30 | ものづくり