C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall Postcard No.101~

2009.4.24.
d0029958_19434596.jpgNo.101
昭和レトロな クマのデコちゃん
「昭和なイメージのあみぐるみ」と依頼し考えたChagall の思考回路…「クマ」 昭和 → カンカン帽 → 銀座カンカン娘(歌) → 高峰秀子(歌手) → ヒデコ → デコちゃん(高峰秀子のあだ名)
好きなもの カルピス(濃い目)
Chagall、なんで高峰秀子を知ってるの?銀座カンカン娘歌ってるのが高峰秀子だったなんて私も知らんかった!あだ名がデコちゃんなんて!!そして私「なんでデコちゃんはカルピスが好きなん?」 C「銀座カンカン娘の歌詞にカルピスが出てくるんですよ!」 恐るべしChagall雑学の知識(笑) 参照記事 

2009.4.24.
d0029958_1948431.jpgNo.102
昭和レトロなトリのマチコ
昭和なイメージのあみぐるみ、Chagall の思考回路…「トリ」 昭和 → マチコ巻き → マチコ巻風三角巾 → マチコ
好きなもの カレーライス 参照記事 
No.101 & 102 のふたりは女学生。よくしゃべるマチコに、適当に相づちをうつデコ。


d0029958_20445163.jpgNo.103
シロクマバレリーナ♪
依頼内容…シロクマで水色のチュチュに、淡いピンクのトゥーシューズ。座らせたいからチュチュは短め。
依頼者ぐうちゃんより、このシロクマバレリーナの名前が届きました。
『シルヴィアちゃん』で~す♪


No.104


2009.6.30.
d0029958_2045527.jpgNo.105
アンナちゃん
一年少々前にBLOGでお披露目したBear's Familyに新しい家族が増えました♪ 4月末に生まれたばかりのKさんちのAちゃんモデル、クマの赤ちゃんです!Kさんパパからの依頼『国際的なそして日本の和も忘れないようなワールドワイドをテーマ』という難しそうなお題がやってきて、Chagallに伝えると、「黒澤明しか思い浮かばない。もっと可愛いの考えてみます」(笑)
出来上がってきたChagallストーリー♪ 《ほとんど家におらず、いつも旅行中。ほとんどヒッチハイクで。旅先から、その土地のポストカードが送られてくる。。。》 で、小物は旅行トランク。フランスチックなスタイを身につけて。でも和を忘れないためにスタイには桜のマークのボタン付き♪ Kさんママはあみぐるみを見て大喜びでした!モデルAちゃんの名前も日本でも世界でも通用する名前!Aちゃん、大物になりそうですねぇ☆

2009.7.16.
d0029958_20461554.jpgNo.106
ナツコちゃん
アイスコーヒーを飲みながら、読書をするのが好き。夏は全国を巡り、スイカを売りながら、稲川淳二のような、怖い話を提供している。。。

私「なんで“ナツコちゃん”なん?」
C「ワンピの柄がスイカっぽいから」…(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-01-01 00:00 | ChagallPostcard