C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

流木 ワイヤー かご。。。

d0029958_19363180.jpgd0029958_1936418.jpgd0029958_19365072.jpg
昨日の流木、今朝洗ってあげて、バケツに入れ天日干し!いいお天気だったからもう乾いているでしょう♪
バケツの中の流木はまだ使えないので、ストックしてた流木でフックを2種。今回はブラウンワイヤー使って。
アクセントに、短いほうにはサンゴ、長いほうにはコインをボタン風に加工したパーツを!d0029958_1937124.jpgd0029958_19385327.jpgd0029958_19372314.jpgd0029958_19373558.jpg
減ってたオーナメントカードも4種、昨夜製作。ウサギとネコと、梅雨のお便り用に傘・デンデン虫・シズク。
少し前に作ってた、小さなサイズのカエルマスコット。新たな客注もスタートで、S様分を今日から。
M様の2匹は、残りPに目とシッポを付け、2匹にフラワーベースを持たせたら、完成!今夜完成するかも!?
d0029958_19375647.jpg
雑貨好きは、ほとんどがかご好きでもある。
目的は後回しで、気に入った形があれば買ってしまう人も多い。
購入してから中に収納する物、置く場所を考えるんですよね。
とりあえず部屋の中の散らかってる細々したものを
かごの中に入れておくと、部屋もお洒落に見えたりね。
かごいろいろ 1260~3675yen
素材は柳です。
フタ付きボックスタイプや取っ手付き、形も大きさもいろいろ!
昨夜も口ずさみながら見てましたが、今夜もありますね。清志郎ライブ♪NHKで。
しかし…裏番組で『お試しかっ!』も時間かぶってあるのですよ。。。さてどっちを見るか!?
ってやっぱり清志郎でしょ!
『お試しかっ!』は録画してその後に!けっこう好きなんですよ、この番組。居酒屋人気メニューベスト10を全部当てるまで帰れないってやつ。ひとつずつ注文して完食しなきゃいけない。毎回そううまくは当たらず、収録は明け方まで。。。見てる私もオナカが苦しくなってきますけど。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-05-11 20:15 | ものづくり