C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

マット と M様客注完成 と いろいろ。。。

d0029958_19593225.jpgロングマット:1890yen
サイズ 45×120cm
素材 cotton 100%
渋めのイエローと優しいアイボリー 2色。
モップのような素材、
優しいクッションになって
気持ちいい肌触りですよ~。
d0029958_19595965.jpgマット繋がりで・・・
こちらはSALE!!
ライオンマット
※2800 → 1680yen
サイズ 45×70cm
素材 アクリル100%
メーカー廃盤、COZY在庫も現品1枚のみ!

d0029958_2002273.jpg昨夜完成しました M様客注分の2匹、今日お店に持ってきました!!
自分で言うのもなんですが、すごくよく出来ましたので、みんなに見てもらおうと、連絡入れるのを少し遅らせようとしてたのですが…
「M様、テレパシーでも届きましたか?」(笑) タイミングよく、お母様がCOZYに現れ、「娘さんが見る前に見ますか?」って言ったら、「娘も一緒に来てるんよ!」と…誰も見ないまま、ご依頼主が本日持ってかえられました~!!
クリア画像のお披露目は、6月後半になります。。。ぼかしでご想像を!!(笑)
有名キャラクターの P&Dです。Pはぼかしでもなんとなくわかるかも!?
客注繋がりで…今日は客注ノートの整理をしておりました。私はどうも、こういう帳面類の整理がうまくなくて、後でまとめようと、あっちにメモしてこっちにメモして、確認したいときに「どこに書いたっけ?」と探さなきゃいけなかったり。作家の分、自分の分、メーカーの分でノートを分けてしまったり。だから今日はそれを全部ひとまとめにして、その1冊を見れば客注すべて把握できるようにと、今までの客注分をバインダー1冊に転記!インデックスつけてジャンル別に!
そのきっかけになったのが、友人K子と作家biceさん。
スケジュールが密に入ってけっこう忙しくしてる友人K子に「〇月〇日、空いてる?」と聞くと、いつも持ち歩いてる手帳をすぐに出して「その日は〇〇が入っててダメ。次の週の〇日ならOK」って感じで、私の約束もすぐその場で書き込む。
作家biceさんも、納品時の会話で「ここはこんな感じにしたほうが。次はこんなものが欲しい。お客さんがこんなの欲しがってた」という私の言葉を、すぐにノートに書き留める。記憶って曖昧だから、すぐメモるということはとても大切。
…私はできてないけど…。
これからは、客注関係すべて同じノートの中に書き込むクセを付けれるように、がんばろっと♪



d0029958_2004228.jpgd0029958_200523.jpg半期に1回くらいですが、東京の友人の古着屋さんからの通販♪(頼んでるの私だけっていう特別通販・笑)今日午後、その荷物が到着!今夜はひとりファッションショー予定(笑)で、前回(前々回?)の荷物でも、ダンボール開けたら“アグリー・ベティ”の顔が現れびっくり&笑ってしまったのですが、今回も私を笑わせようとしましたね、A様!!
荷物開けたら“ファンキーモンキーベイビーズ”が出てきた!!(笑)
差し入れのパンもさんきゅ~♪ さっきオナカすいたのでちょっといただきました!

明日朝は、少し前に訪れた知人宅のその後を再び訪問しに行ってまいります。前回はリフォーム後すぐで部屋に何もなかったけど、今はいろんな家具や家電も揃ったみたい。ビフォーアフターって感じかな。掲載OKがもらえたら、明日こちらのほうに。ビフォーはこちら →  の下のMoreに♪
「モーニングも用意しておくから、朝食食べずに来てね~」とも言われてるのよ!楽しみ~♪
少し前に告知して延期になった、某作家さんの作業風景取材は、まだ少し先。今月末になりそうかな。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-05-12 21:19 | もの